人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うんどうかい 保育園編

土曜日は保育園の運動会でした。
ふたりで走って2番のけっくん。
はははは♪
と笑うばかりの母ですが、姉たちは黙ってはいません。
陸上部やけんね。(笑)

娘:「先生の笛を良く見るとよ。先生が『よ~い』って言った後に息をすったら、走れ!!」
お姉ちゃんの言うことを素直に聞くけっくん。
見事に練習では毎回2番だったのに本番だけは1番でした。(笑)
エ・ラ・イ!!
フライングを指摘する人がいなくてよかった・・。


そして、げんけまんまさんが言う通り親のほうが喜んでいる運動会です。


うんどうかい 保育園編_f0092416_2042423.jpg

保護者競技ではしゃぎすぎて、転がる父ども。
脚だけ写っているのがけっくんの父。(笑)


今年の仮装はちびまるこちゃんの「アララの呪文」を踊りました。
あれは爆チュー問題のねずみの耳でした。
私はちびまる子ちゃんに変身♪
ゆっちゃんのひだスカートとハイソックスを借りました。(笑)
クセになりそう・・・。
「ゲゲゲの鬼太郎」や「崖の上のポニョ」や北京オリンピックを記念して「シンクロのデュエット」などなど、どれも力作そろいでした。
既にクセになっていますね・・・。
まあ、とにかく保護者のみなさん楽しかったですね。
うんどうかい 保育園編_f0092416_22112684.jpg

打ち上げでは来年の出し物の話がでる、という状況。なんて気の早い・・・。


うんどうかい 保育園編_f0092416_20554667.jpg

子ども達みんなの頑張る姿から、沢山の元気をもらいました。ありがとう♪
特別な行事は普段以上に成長を見ることができて感激します。


うんどうかい 保育園編_f0092416_20594677.jpg
毎年同じメニューではありますが記念に画像を残しておきます。

今年の運動会はあと3回。(笑)
by tnonkimama | 2008-09-21 20:48 | 日常