人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みが終わって一週間。
日本の義務教育制度、給食制度に改めて感謝します。ありがとうございます。
やっと「センチメンタル」を脱することができそうな雰囲気がただよってきましたわ♪
と思ったら、もう運動会シーズンですね。

今年は保育園、小学校、中学校、地区民と4つの運動会です。って、私が出場するんじゃないけどさ。(笑)
恒例の保育園保護者プログラムの仮装の準備始めました。
秋_f0092416_16103917.jpg

まずは、「しっぽ」と「みみ」
秋は創作意欲がワキマス~~♪(笑)
「ど~せやるなら楽しくやりましょ」精神バリバリです。
練習もやります、やります♪



そして自転車も気持ちよく漕げる季節の到来です。嬉♪
体中から水蒸気を発し、虫と戦いながら漕ぐのもあともうちょっと辛抱ですよね。(きっとそうだよね?と、誰に確認をモトメル??自分。笑)山を走るようになってから筋力不足を感じております。1時間も走るとまず、握力に限界を感じ始めます。ハンドルをきちんと握れなくなってしまう・・・。翌日は胸と腕の筋肉はパンパン状態。下半身より上半身の方が疲労が残るのです。だからと言って、筋力トレーニングなんてこれっぽっちもしませ~~ん。(笑)シーズンインですからね♪ますます隙を狙って漕ぐつもりでいます。


そして食べ物も美味しい季節です。
しかし・・・しかしなんです。
最近、整腸剤とビタミン剤は手放せません。(悲)胃腸の不調からお肌も不調。困ったお年頃です。コエンザイムQ10を勧められたりしました。(笑)
それでも困ったことに食欲は落ちない。食べられないのに食べたいのだ・・・なぜだ???ただの食いしん坊だね。

秋刀魚の塩焼きいただきました。
秋_f0092416_20383024.jpg

本当は頭もしっぽも落としたくないんですが、家族6人分をグリルで一度に焼くとなると頭としっぽは無い方が良い。いや、2度焼けばいいのですが・・・ただの面倒くさがりやです。そしてなぜかお皿にはお腹が2切れ。てことは、誰かしっぽの方を2切れ食べたのね。(笑)
塩焼きもいいですが、秋刀魚の煮付けも食べたいな~♪次回は煮付けにします。


自らを労わりながら、鍛えながら、日本の季節に感謝しながら、秋を楽しみたいと思います。
紅葉や秋桜も探しに行きたいですね。
by tnonkimama | 2008-09-09 22:04 | 日常