人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「センチメンタル」・・・

「頭では理解できるのに
気持ちが全然付いていかない」
そんな時もありますよね。
季節の変わり目をむかえ、珍しくセンチメンタルなのんきママです。
はい、そこ!笑わない!!



そんな時は美味しいものを食べるに限ります。
「センチメンタル」・・・_f0092416_1603571.jpg

みんなで餃子を包みました。
中味は
「センチメンタル」・・・_f0092416_162260.jpg

ニラと豚ミンチ。砂糖、塩、醤油、胡麻油でテキトウに味付け。

「センチメンタル」・・・_f0092416_1622834.jpg

ツナと玉ねぎ。マヨネーズ味。

な、なんだ?この「かたまり」は??(笑)
「羽根餃子」を目指して、水溶き片栗粉で蒸し焼きしました。
いくつか中味が飛び出しているのはご愛嬌ということで。(笑)
「センチメンタル」・・・_f0092416_16954100.jpg

あつあつ餃子を「はふはふ」言いながら食べるって、最高ですね♪



さあ、
お腹一杯になったから
「センチメンタル」の原因を解消しましょう。
単に夏休み後半遊び過ぎて、やること沢山たまってしまいました。
うひゃひゃひゃ♪
やる時はやらんとね、クビになるけんね。(笑)
せいぜい頑張りますわ!!
by tnonkimama | 2008-09-02 16:04 | 日常