人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝ごはん♪

けっくんとふたりで朝ごはん。
しそ昆布が入ったおにぎりとお味噌汁。

けっくん:「これはなあに?」
味噌汁の具を上手にお箸でつまんで質問。

ん?ムヤミに答えると食べない可能性があります。


母:「な~んだ?食べてから当ててみて」

けっくんは何の疑いもなく口の中へ。
首をかしげる。
けっくん:「う~~~~ん・・・、う~~~ん?何だか分かったけれど名前が分からんちゃん」
もっともらしいことを言うな~と感心する。(笑)


けっくん:「くだものやろっ?」
は??(笑)
けっくん:「分かった!みかん!!・・・じゃないよね・・・」
がははは!んな訳ないでしょ・・。


母:「『な』がつくもの」
・・・・・・・・・・・・
母:「な、す、」←これ全部言ってない?(笑)
けっくん:「なすび!!」
母:「せいか~い」
喜んで食べるけっくん。
なすびは皮を残さず剥いて小さめに切りました。
そうじゃないと多分食べない・・・。


そこへじいちゃん登場。
じいちゃん:「お~~美味しいね?」
けっくん:「うん!美味しいよ~、なすびとピーマンの味噌汁!」


おいっ、なすびと玉ねぎだよっ!


「みかんとピーマンの味噌汁」はありえん・・・
by tnonkimama | 2008-07-08 10:28 | 日常