人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は本気か!?

偽ダイエッター名高いのんきママで~す♪

去年8月のママチャリレース出走後の打ち上げにて
「あと10キロ減量をお願いします」
とメンバーからお願いされ(笑)、
10キロ軽い自転車は購入不可能なため、減量を心に誓った私ですが、
3月頃まで6キロ減とダイエットは順調でしたが、その後全く数字が動きません。

まあ、これだけ飲んで食べて笑って、何の我慢もせず、楽しく自転車を漕いで、増えも減りもしないのは
摂取カロリーと消費カロリーのバランスがとれている、ということでしょう。

で、これからどうするか・・・
食べる量を減らすか(え~~~っ、楽しみが減る・・・)
運動量を増やすか(これ以上の時間を漕ぐ余裕はない・・・)
どちらもとっても辛いわ。

そこで、やりますよ!
朝バナナダイエット
今度は本気か!?_f0092416_14145717.jpg

話題なんですね。たまたま本屋さんで知りました。
今日で3日目。(笑)
今のところ全く変化なし。・・・・どうなんだろう?
今日を基準に記録していきたいと思います。

ってか、「コツコツやること」とても苦手なんだけどね、まあ、ボチボチと。



あっ!
「一食入魂」のゆべ~るさんからは「ものいい」がつきそう。(笑)
by tnonkimama | 2008-07-01 14:23 | 自分のこと