人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「お正月」という理由

5日 福岡の妹の所へ遊びに行きました。
私は2人姉妹です。妹とは4才違い。
昔はあまり話しもしませんでしたが、大人になってからの方がよく話します。

特別な時にしかなかなか出かけることもできませんので、「お正月」を理由に行きました。
まずはお墓参りを済ませて、子ども6人を公園に野放しにして少し話しをしました。
「何を話す」わけでもないのですが、血のつながりなのかな~?たまには顔を見て話したい。

そんなこんなで、我が家の子ども達にも仲良しでいて欲しい。と思います。
世の中には信じられないような事件が起きているこの時代。
親兄弟と仲良くできる。・・こんな普通のことさえも、ちょっぴり不安に感じてしまいます。

姉妹なのにあまり似ていないところは、
妹はとても「きれい好き」。
新しいマンションであることも手伝ってはいるのでしょうが(失礼)部屋はホントに美しい。
いつもきちんと片付いている所は見習いたい。←あくまで希望!「見習う」とは言ってない!(笑い)

「今度はいつ会えるかな?」が別れる時のいつもの挨拶。
本当は「会おう」と思えば「いつでも会える」はずなのに。
「理由がないと会いに行けない」とブレーキをかけているのは自分自身なのかも知れない。

お邪魔しました~。
見習ってみるかな!・・・無理かな?・・・
by tnonkimama | 2007-01-06 20:39 | 家族