人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月にかわっておしおきよ!

月にかわっておしおきよ!_f0092416_9575224.jpg

             中秋の名月

昨夜は雲も多く気温も結構低めでした。
お月さまをゆっくりと眺めることは めったにありません。
周囲が暗いので、お月さまの輝きが美しい。





来週は12回目の結婚記念日があります。
毎年忘れているのですが、今年は9月にcooちゃん、10月初めにzouさんが「今日は結婚記念日~♪」と言っていましたのでその時点で思い出しておりました。(笑)
いつもは 夫の所属している、とある団体から花束が届きますので「あっ!!今日だ!!」と気がつきます。
(とある団体はいつもの自分たちの活動を支える婦人に対して、相当気を使っているらしい。平たく言うと ご機嫌取りです。笑)

10周年の時には沖縄に家族旅行に行きました。スイートテン・ダイヤモンドより、家族で飛行機に乗ることを選びました。子ども達も喜んだし、家族旅行らしい家族旅行は初めてでしたから、思い出づくりは正解でした。
そして もう あれから2年。
月日の経つのは早いものです。

昨夜、ゆっちゃんと話していたんです。
母:「結婚記念日のプレゼントって、何かもらえるかも知れない!キャーどうしよう!」
ゆっちゃん:「ん~~。可能性は低い・・・。覚えているかもあやしいよ~。」

今朝のことです。
朝食の時、
夫:「もうすぐ結婚記念日やね~。お父さんとお母さんの結婚記念日は10月10日ばい!」
ゆっちゃんと私は顔を見合わせて、大笑いしました。
私:「おし~~~い!10月9日たい!!」
夫:「・・・・・・・ハハハハ!」

ゆっちゃん:「やっぱりね!」

笑って過ごせることに幸せを感じています。
まあ・・・我が家の結婚記念日はこんなもんです・・・。(^o^)
by tnonkimama | 2006-10-07 09:56 | 家族