人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の気持ち

中学生の乳幼児ふれあい体験最終日。20日支払い日で本業が抜けられず・・しかし、気になって・・。どーせ仕事にならん!・・と帰りの園児の移動のお手伝いだけでも・・と時間ギリギリで学校へ。
そしたら 教育事務所からお客さま。私に会いに来て頂いたと・・。
ん~っ。ちょっぴり 危険なニオイ!



園児を保育園に送り届けるまで待って頂きました。
先生とお話。むか~しから、先生とおまわりさんとお医者さんはちょっと苦手。
お話を伺って・・。
え~~~~~~~~っ!

南筑後教育事務所の子育てサポーター研修でのサークル活動の事例発表の依頼でした。
私:「そんな 私 たいした事お話できません。」
先生:「いえいえ。たいした話は期待していません。」
あ~そうですか・・。はずかしい。そりゃそうですよね・・。
私:「私にできますでしょうか?」
先生:「そりゃもう・・。私はあなたの事は良く存知ませんが・・。アドバイザーの推薦がありまして。」
まあ~・・。フフフ。正直な先生。笑うしかないわ。
私:「推薦してくれたアドバイザーの方の顔はだいたい浮かびますが・・。」
先生:「ハハハ!そうでしょう!」
先生も笑うしかないですよね・・。
それから 色々なお話をしました。
私:「最初はただ友達が欲しくて。」
先生:「それっ!それいいですよ~。発表にいれましょう。」
私:「そしたら、仲間がだんだん増えて、楽しくなって。」
先生:「それっ!そうですよね~。発表に入れましょう。」
先生:「できる限り、役立つ事例をたくさん入れましょうね。そして 後半にこれからの夢、想いをかたりましょうか。」
先生・・。素敵な笑顔・・。私が最近その"想い”という言葉に弱いのを知っているかの様なコメント。

って感じで、1時間後には発表者になっていました。

帰宅後、大変なこと引き受けてしまった・・。と今頃思っています。
ど~しましょう・・?
今日のところは、こんな気持ちです。
by tnonkimama | 2006-06-21 00:47