人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚

昨日友人と話したんです。
「結婚しない若いもんが多いよねー」と。
うん、うん。
「結婚っていよねーって、既婚者である私たちが声を大きくせんといかんとやんねー」
うん、うん。
「で、なんて?」
・・・・
「浮かばんけど」笑

そして夜、なかなか寝ない息子が観ていたドラマ「ダーティママ」
マンガみたいなドラマだった。(原作はマンガなのか?知らないけど)
その中で結婚をしたくてたまらない女が男に結婚を強要していたことに対して、



シングルマザーの主人公が
「そんなの男に寄りかかって生きていきたいだけだろ!」って。
そしたら
「どうして寄りかかって生きていっちゃいけないの?甘えちゃいけないの?」って。
で、
「そうしたいならそうしろ!お前の幸せがそうなら好きにすればいい」的なことを・・。

ほほーー。そういう切り口できたか。寄りかかることの全てを否定しちゃいかんやろ。一方的に寄りかかられるのは困るけどさ。


そしたら
なんと紗栄子さん、養育費月500万円!と報道。寄りかからずにお金だけ払ってもらう、って手もあるんですねぇ。


と、まとめの言葉はありませ~ん!!笑
by tnonkimama | 2012-01-19 08:10 | 日常