人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の夏休み♪

母は1日夏休みをもらいました。
子ども達を学校へ送り出してから、超ハイスピードで準備をして(だけど遅い 笑)家を出る。


競輪学校の夏休みで帰省しているくんちゃんと、おデート。
車移動中は学校の様子を聞いたり、汗汗レースのことを聞いたり、自転車乗りの人々の噂話しをしたり(笑)、話しっぱなしで楽しかったです♪  久しぶりに本当にデートした気分でした。


行き先は、
店主さんが実際はあんなに喋りが上手いのに、なぜか無口なブログが不思議な(笑)ヒラバイクス

遊びに行ってきました。買い物に・・ではなくてすみません。

二日市って、今まで通り過ぎるだけの場所だったので(めちゃ失礼・・)、未知の場所。
二日市温泉は行ったことあります、あります。
お店がある商店街は道は狭いけれど車が乗り入れ可能で、お店のすぐ隣に駐車場もありました。二日市駅から歩きでも大丈夫ですねーー。くんちゃんは次回から自転車で行くらしいです、私は無理です。(笑)


「わーーーコレ欲しいーーー」
と、私の一番のお気に入りは非売品のスタンドでした。
木製でハンドメイドとか。
お店で自転車がデイスプレイされてました。

「イヤ・それは売り物ではないし・・・」と困られました。
す、すみません。(笑)
オリジナル商品化を考えたほうがいいと思います、コレまじです。
自転車の収納って問題ありで、自転車に乗らない家族にはジャマ扱いされないかとドキドキで(笑)、それでもカッコよく置いておきたいし、台数が増えるとそれも不可能で。ホントはもう一台欲しいけど(自分のこと?笑)、置き場を考えると増やせないから・・・。レース場にも持ち運び可能なスタンドなら、コレ、買いです!!!
(なぜか白熱してしまった 笑)

色んな楽しい自転車のお喋りをして、コーヒーまでいただいてきました。
ありがとうございました。


お店を出てからランチへ。
くんちゃんは、はたちになったのでお祝いランチです。
おめでとーーーー♪♪
ちょっと待ったけど、美味しかったからいい。
筑紫野インター近くの龍天楼でした。
くんちゃんは年末までまた競輪学校で頑張ってきます。
冬休みもおデートしようね、帰省を楽しみに待ってるよ♪♪
それまでにもっとタクマシクなってくるんだろうなーーと思います。
今回もかなーりタクマシクなってました。笑


あーーー忘れてた!汗汗レース、女子ソロ優勝おめでとうございます。
by tnonkimama | 2011-08-21 03:17 | 日常