人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月♪

あっ、という間にお盆を迎えてしましました。
何してる?って・・・
ホント、何してるんだか分からない位バタバタしてます。


いやいや、起きて、お弁当作って、子ども達の送迎をして、洗濯して、掃除して、仕事して、ご飯作ったら、もう寝る時間で、ビール飲んで寝てます・・・。→つまらん毎日じゃ。


こんなつまらない毎日じゃいかん!と思って、
「子どもとメディア」の講習会に行ってきました。
世の中の状況が把握できていないし、
今の子ども達、親達、メディアの世界のこと、何より自分の家族のことを少し理解できたかも知れない。
刺激のない毎日を過ごしているので、自分が感じたこと、考えていることを整理して人前で話す作業をすることで、「へ~~?自分はこう思っているのか??」と発見してきました。


ということで、
汗汗フェスタ不参加。
長崎行きの平和自転車隊にも不参加。
と、つまらないことが続いているので
9月のMTBの学校に行こうと思います。


ああ、「縁結びライド」。
いいかも知れない。
「MTBで婚活実行委員会」がタイトル、ってのが。笑
私的にはMTBを楽しんでいる人はホントいい人ばっかりだと思います。
本気で遊んでいる人はお仕事もちゃんと本気でやりますよ。
若者は参加しましょう。
by tnonkimama | 2011-08-13 07:44 | 日常