人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木城MTBチャレンジ90分♪

木城MTBチャレンジ90分に行ってきました。
前日、つまらないことでちょっと気分が沈んでいて、ちっとも準備をしていなかった。
当日、こんな気持ちで出かけたてケガでもしたら何もならん・・。と、行かない選択肢まで浮かぶ。
結局、行ったんだけどね。笑
予定より2時間遅れの出発。

北熊本で熊本ラーメンを食す。
木城MTBチャレンジ90分♪_f0092416_1364756.jpg

濃厚。固麺。煮卵美味し。

頑張って運転して宮崎県高鍋まで。
やっぱり遠いなぁ。と、霧島くらいで気がついた。笑

木城MTBチャレンジ90分♪_f0092416_1310871.jpg

木城川原自然公園のバンガローにお泊り。
この景色をみて、静かな空気の流れを感じて、「来てよかった!」って思ったのだ。早っ。。

夕食には前回の木城4時間耐久の景品で頂いたピザ券を有効利用した。
美味しかったぁ~~。途中、清武あたりからピザ屋さんに電話をしておいたので、アツアツを準備してもらえた。「子どもがいま~す」と伝えたので、玉ねぎやツナや卵がのった子ども好みのもの。2種類の味を楽しめるようになってて感激。
木城MTBチャレンジ90分♪_f0092416_13194015.jpg

外で食べるとまた格別に美味しいね。ビールも美味い!!

子ども達は花火やシャボン玉(夜のシャボン玉がライトが当たって綺麗だった)で9時頃までしっかり遊んだ。その後は案外早目の就寝。
・・・・・・だって、あっこちゃんは呑まない。いくら私でも独りではそんなに深酒はしない。笑



レース当日の朝。静かな公園は鳥のさえずる声。気温も丁度良くて気持ちのいい朝。朝食を採って、朝の散歩。歩いてコースを確認してみる。小1時間くらい歩いたんだと思う。ヘビがいたり、カエルがいたり、アメンボがいたり。
息子:「アメンボの足が5本ある~~!!!」と大声で叫ぶ。・・・イヤ、6本だろ・・と、大爆笑する。やっと1周してバンガローへ戻り片付けをして車に荷物を運んでおく。


あれ?もう受付始まってるし。笑
あれ?自転車の用意も終わってないし。笑
あれ?私たち現地に泊まったのに、試走する時間ないし。笑。
やっとのことでバタバタと準備をする。
いや、試走くらいしなきゃ・・・と思い直し1周。・・・1周終わらない内に開会式が始まった、
あらら!?これがいつもの私たちのペース。笑


つづく
by tnonkimama | 2011-07-04 13:32 | 自転車