人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに晴れっ♪

久しぶりに晴れっ♪_f0092416_651784.jpg


かなりひどく降った雨もようやくあがりました。
久しぶりに思い切り洗濯できて嬉しい。
黄砂が気になるけれど、屋根がついているから大丈夫!という、
都合のいい理由をつけて屋外へ干しました。


仕事も一段落したので「今日は15日までの山下清展に行こう」と企んでいたけれど、この久しぶりの晴天に負けて、大量の洗濯物と部屋の掃除と暖房機の後片付けを選んでしまう・・・ああ、主婦病と命名しよう。


4月から娘1が高校生になり朝が早くなった。
5時半に起きてお弁当を作る。
今までよりたった30分早くなっただけなんだけど、なんだかプレッシャー。笑
銀行で中学校時娘と同級生だった男の子のお母さんと会った。
立ち話しをしたら、
遠方の高校へ通う息子さんなので4時半起きでお弁当作りだと言う。
・・・・ああ、大変。
お互いを慰めあって「頑張ろうね」と言い別れた。
あとたったの2年11ヵ月間耐えれば終わる。笑


朝が早くなったので、当然 夜は早く寝る。
睡眠時間の確保のためブログの更新ができない日が続く。
毎日何とかやってます。
自転車も時々乗ってます。
ただ、今年はPTA役員なのでレースには行けそうにない。
今まではサボってた学校行事も今年はサボれない模様・・・。
娘2のバスケ部後援会の役員も引き受けたんだった。2年生になるから、ますます引率が増える。
やっぱりレースには行けそうもない。
何だか春から暗くなった。
by tnonkimama | 2011-05-13 14:06 | 日常