人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春♪春♪春♪

雨ですね。
ひと雨ごとに春になる、そう思えばいいんだけれど
やっぱり雨より晴れたほうがいいな。
保育園の園庭の桜もチラホラ咲き始めました。
あ~~春ですね、春ですよ。



日曜日に恒例の資格試験を受験しました。
大概で恒例から抜け出したいけど(笑)
試験終了後に、これまた恒例のランチ。
車の運転がある私の代りに、
打ち上げのビールを飲んでくれた友人思い(?)の彼女。
春♪春♪春♪_f0092416_22511255.jpg

ここんところの色んな出来事の愚痴を聞いてもらいました。
聞いてくれてありがとう。


ランチを楽しんで早目に帰ることにする。
ちょっとだけ久留米でお買い物。
ストレス解消の衝動買いをする。
いいの、いいの。こん位で気持ちが納まるならいいことだべ。


帰宅後、ホワイトデーだったので、クッキーを届けに。
けっくんは去年は5個くらいチョコをもらったのに、
今年は2個だった。(母ショック)
来年につなげるために(笑)、
今年はちゃんと本人を連れてお礼に行きました。
・・・去年も行った気はするけど(笑)


その後、洗車をしにスタンドへ。
もう夕方だったんだけど、どうしても洗いたかった。
いいの、いいの。こん位で気持ちが納まるならいいことだべ。



気持ちが不安定だと何をするにも力が出ず。
まあ、こんな時もあるさ・・・と諦めムード。
こんな気持ちは時間が経てば徐々に回復するはず。
これまでもなんとかやってこれたしね。


と、少々沈んでいたところに嬉しい連絡が届く。
「吉無田、一緒に走りませんか」とお誘いしていた方からのOKの返事。
う~~ん♪ここで一気に上昇気分↑↑↑
ふふふ!相変わらずの自分の単純さが可笑しい。
やっぱり落ち込んだ気持ちは、
楽しいことをやって浮上させる方法がいいみたい。
あがっておいで!自分!!!
by tnonkimama | 2010-03-15 20:25 | 日常