流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと。。。

えらいな目にあいました。
恐るべしインフル・・・
来年からケチくさいこと言わず、自分も予防接種します、します、誓いました。
子ども達だけしか、予防接種してなかったんだよね~、高いし。。。
さすがに予防接種していた子ども達は苦しんだのは一晩だった。
私は丸々1週間たって、やっと頭が回転し始めました。あーあー、返して私の1週間・・・。

かなり体力が落ちたので、頑張って回復させます。
でも、寒いのよね・・。まずは、ソロソロと歩こうかな。

健康はホントに大切です、です。
[PR]
by tnonkimama | 2011-01-31 23:56 | 日常

何してる?って?

珍しく、睡眠たっぷり。
だって
インフルエンザです、トホホ。
娘からもらいました。小学一年生の息子は、学級閉鎖だと午後から帰ってきました。
流行ってますねぇ。
皆さまもお気をつけください。
[PR]
by tnonkimama | 2011-01-24 16:42 | 日常
今日突然、
「上陽で走ってま~す♪」と、あっこちゃんからメールがきた。
何でも、くんちゃんの試験に触発されて、急に乗りたくなったらしい。
あっこちゃんはいつも突然な行動にでる(笑)
20日の今日、私は仕事を抜け出せるわけもなく・・・
あっこちゃんに事務所に寄ってもらった。

コーヒーを飲みながら、今後のくんちゃんのことについて語り合う。本人抜きで(笑)
「もし、くんちゃんがロンドンにいったらどうしょうか?」
という話しになり、私たちもついていくことにした。
勝手なおばちゃんの会話だ・・・気にしないでください。


3月19日の宮崎のアースライドの話しをして、
「ちゃんと体力維持のためのトレーニングしてください」
と頼まれた。・・・う、うん。。。


寒いけど、乗りたくなった。
ちゃんと漕いどかないとね。
デルソル姫は
OBQ48には負けられんけんね、ぷぷぷ♪
[PR]
by tnonkimama | 2011-01-20 23:32 | 自転車

明日は大雪らしいです♪

寒い毎日が続いています。
明日は大雪らしい・・・まじかよ。
スキー行きたいです!
行きたい、行きたい、行きたい♪
行けないから、繰り返し言ってみました(笑)


明日は娘のバスケの1年生大会の応援に行く予定です。
体育館も寒いでしょうね・・トホホ。
ホッカイロを腰に貼って、
膝かけ毛布を持って、
靴下2枚はいて、
しっかり応援したいと思います。

自分も学生の時、バスケやっていたので、
娘のプレーをみていると、ついつい声が出てしまいます。
後から娘が自分のプレーを反省するためにと、
ビデオカメラをまわしているんだけど、
撮影者である私の
「あ~~、こ~しなきゃ!!あ~しなきゃ!!」
というおもしろい解説が沢山はいっています。
ゲーム終了後、娘はビデオ観ながら、
「あ~~~うざい。。」って言ってます(笑)
うざいのは仕方ないね~だ!
明日も、ちょ~うざい撮影者母として、頑張ってまいります。うほほ♪
[PR]
by tnonkimama | 2011-01-15 23:42 | 日常
今年もどうぞよろしくお願いします。
f0092416_126312.jpg



いつもと何ら変わりのないお正月を迎えられたことに感謝しています。
大晦日午前中に最後のこんにゃくの配達を終え、お仕事終了。
年末まで忙しく過ごせることに有難さを感じています。
受験生の娘の冬期講習の送迎は母の大仕事となっています。
去年は妹の中学受験で塾通いでした。今年、姉の高校受験を乗り越えれば、しばしの間、塾の送迎からは解放される・・・と早く3月になってくれ、などと娘の頑張りに知らぬ顔での母の祈り(笑)


年末から2日までは夫の実家で嫁業。
主に台所仕事。
ん?ほとんど台所仕事。
んん?1日中台所にいます(笑)
「本家の嫁は大変ですね」と言われますが
そうでもないよ、もう慣れました。
好きなようにやってますからね~。わはは!
美味しくても美味しくなくても、御節を作ればいいんです!
いや、今年も美味しかったです。←自己満足(笑)

お正月はただただ太らないことに気をつけて過ごしました。
だって美味しいものが沢山・・・
今でも自転車漕ぐのが辛いのに、これ以上自分をいじめることはナイ、よね。
元旦も2日も1時間以上歩きましたよ。
ヤバイヤバイ!!!
年末からの暴飲暴食がたたって、正月前に2キロ増でした、うひゃ~!
これ以上は取り返しが尽きませんからね。
ってか、2キロ戻さなくては、イヤ、2キロじゃなくて、もっと沢山減っていい(笑)
やっぱりビールはいかん!いかんばい、cooちゃん。
なので反省してワインにしておきます、よし!

今年は3月の娘の高校受験が終わったら、母もハジケてう~んと遊ぶ予定です。
その前に2月の上陽と宮崎、ホントは行きたいけど、どうしようかな。
イヤ、母の自転車は何ら娘の受験とは無関係なんですがね・・・ぷぷぷ!
まあ、「行けたらいいな」としておきます。
春からはとっても地味なデルソル女子隊として、どこへでも出かける予定です。
きっと毎週乗れるようになる、と思うよ、ククク♪←願望込。
[PR]
by tnonkimama | 2011-01-03 12:07 | 日常