流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年大晦日

f0092416_22305092.jpg

あらぁ〜
気が付けば大晦日です。今年も無事に終われそう。何だかバタバタしている内に、あっ、という間に過ぎる日々…
まだまだ子育てにおわれ、仕事に追われ、自転車にも思う存分には乗れませんが、まぁ、こんなもんでしょう。
今年は前泊でレースに行けたから良かったです。
温泉泊の同窓会にも行ったし、忘年会もできました。それにしても…飲み過ぎでしょう、友よ。(笑)おとといは最高に笑いました、ありがとね。みんなの手料理も旨かったよ。何よりも、どうでもいいアホな話をして、腹いっぱい笑いあえるみんなとの出会いに感謝です。
それでは皆さま、よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
[PR]
by tnonkimama | 2010-12-31 22:30 | 日常

クリスマスイブ♪

メリークリスマス!
みなさま、今宵いかがお過ごしでしょうか?

今日は公立小中学校の終業式でした。
少し前に冬休みに入った中高一貫6年制に通う娘に続き、
明日からは子ども4人とも冬休みです。
おかげさまで4人とも風邪もひくことなく
とっても元気です。
4人そろって、4月より無遅刻、無欠席を続けております。
健康が一番ですっ!

ってことで
通知表の成績のことはふれないでおこうw

寒くなりそうです。
みなさまもお気をつけくださいませ♪
楽しいクリスマスになりますように。。。



あ~そうだ!
昨日「仮面ライダースカル メッセージforダブル」
行ってきました。
う~~~ん、
きっわかさまはとっても素敵でした♪
[PR]
by tnonkimama | 2010-12-24 23:15 | 日常

筑後川温泉♪

筑後川温泉へ行って来ました。
f0092416_12361481.jpg


More
[PR]
by tnonkimama | 2010-12-15 12:57 | おでかけ

師走2

12月10日
あらあら、もう3分の1が終了~ですね・・。
ヤバヤバ・・・。

まだ 御歳暮も送ってないし~
クリスマスのチキンの予約もしてないし~
年賀状の下書きもできてな~い♪

だけど
明日は温泉行くばい!
超楽しみ~♪
さてさて、第1発目の忘年会。
自転車積んで行こう~っと!!
筑後川沿いを走るんだ~ぃ!!!
[PR]
by tnonkimama | 2010-12-11 00:00 | 日常

ウッキー、モンキー♪

f0092416_2163279.jpg


冬になって、食べる物がなくなったんでしょう。
野生の猿が山から町に降りて来ます。
我が家にもやって来ました。
15分位かな・・我が家の周囲をウロウロ。
カキを食べたりしてた。
ん~~~、怖いかも・・・
と思いながら携帯カメラをむけたら、
かなりのスピードでこちらへやって来た。
f0092416_217664.jpg

ち、ちかい。
ん~~~、怖いや・・・
撮影したら、すぐにカーテンを閉めました(笑)←既に窓のカギはしっかり閉めてました。

役場へ電話しておいたので、
その後、パトカーが2台もやってきて、
通報した私は調書をとられました(笑)
背中を見せて逃げると危険らしい。
でも、目を合わせたらいけないらしい。
どうやって逃げたらいいのだろう・・・。
[PR]
by tnonkimama | 2010-12-07 21:08 | 日常
さて、12月です。
どう慌てても12月です。
毎年のことだけど、ここから年度末3月までは記憶がない位のスピードで時間が経ちます。
もう諦めました。
できるだけです、全てのことができるだけ(笑)

今年はちょっと違いますよ。
なんと!クリスマスケーキの予約終えました!!パチパチ♪
いつも「自分で焼こう」と思って・・仕事に追われて、結局慌てて買いに行く・・
なんとも仕方ないケーキしかない、
という毎年なので、
今年はハナから焼くことを諦めて、予約完了!!OK♪
八女ユメにケンタッキーがきたので、今年はそっちも予約しちゃえば、何の心配もいらないな。


今日は天気が良かったので2時間ほど走ってきました。
綺麗でした、景色を楽しみながら走るのは幸せです。
天気がいいとはいえ、下りが続くと寒かったです。
登りはホクト産業の激坂は登り切ることができず押しました。
押すくらいなら、役場前の坂をエッチラオッツチラした方がいいなぁ、と思いました。
ぎんなん畑は黄色いじゅうたんでした。
f0092416_23464689.jpg

竹のトンネルの中は冷え冷えですが、一歩抜けると暖かい♪
f0092416_23471128.jpg

川ではススキがキラキラしてました。そういえば、阿蘇のススキのことなんか忘れてました。見たいなぁ。
f0092416_2347373.jpg

あと1時間あれば、山に走りにいけますが、その1時間が見つかりません(笑)

明日はマラソン大会。
天気予報では暖かいようで、ありがたいなぁ。
[PR]
by tnonkimama | 2010-12-04 20:03 | 日常

夜8時の出来事♪

高校受験の時期が迫ってきました。
受験生がいる我が家です。
最近夜8時頃、決まって家庭教師協会から営業の電話があります。
初めは母が子どものふりをして
「お母さんはいません」
とか言ってました。
娘:「絶対バレとるよ。声がおばさんやん」(笑)


今日も8時丁度に電話が鳴ったので
ワインを呑んでいた母は娘2に
「出てちょ!おらんって言ってよ」と頼みました。
娘:「はい、お母さんはいません」
母が帰ってくる時間とかを尋ねられているようでしたが、
「分かりません」と言ってきってました(笑)


夫:「『今度からお母さんは死にました』って言えばいい」と笑っていました。
母:「『お父さんも死にました』って言わんね」爆笑
娘3:「お爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんは川へ洗濯へ行きました」(笑)


家庭教師協会の方、我が家へ笑いを運んでくれてありがとう。
・・・お仕事お疲れさまです、はい!
[PR]
by tnonkimama | 2010-12-02 22:40 | 日常

師走

f0092416_13195231.jpg

         光ったラー油きくらげ




最近 いじわるな人がいて困ってます。
それは、私なんだけど。
なんて言うか
自分の中にもうひとりの自分っているじゃないですか。
他人に向けた言葉に対して、もうひとりの自分が
「わあ~意地悪い~」って言ってるのだ。
ちっとも反省はしていないんだけどね・・。
「また 意地悪なこと言ってるよ~~」って、思うのです。
これはどういうことだろうね?
周囲の犠牲者のみなさん 
仕返ししていいからね!
と言いつつ、その仕返しに倍返ししてる自分が想像できる(笑)

忙しすぎだな、きっと♪


「ラー油きくらげ」頂きました。
こりゃ、旨い。
「ご飯おかわり♪」
しゅうちゃん、ありがとう!
[PR]
by tnonkimama | 2010-12-02 13:22 | 日常