流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぼじょれ~♪

f0092416_2012159.jpg

ぼじょれ~♪
ん??どこかで聞いた乾杯・・・(笑)
今日は私の解禁日!!

More
[PR]
by tnonkimama | 2008-11-28 20:03 | 日常

ふつうの日々♪

何の予定もない日曜日。
久しぶりに朝寝坊しました。あ~~幸せ♪

午前中には知人の披露宴に出席の夫を送り、
そのついでに今とっても欲しい「ポータブルナビ」を偵察に行く。
偵察だけで購入にはいたりませんでした。う~~ん、欲しい・・・。
最近物欲ふつふつしています。

ちょっぴり寒さが緩んだので子ども達と「春の山公園」に行って「かくれんぼ」をして遊んできました。広々としたあの場所は「かくれる場所」がないのが困りもの。それでもどうにかこうにかやりました、かくれんぼ。(笑)


最近ですが・・・

More
[PR]
by tnonkimama | 2008-11-23 22:26 | 日常

あい、すみません!

今月の検索ランキングの1位は
「わらべの森MTB耐久」です。
あははははは!!!
どうしましょう。(笑)

通常いわゆる「自転車ブログ」だと、コースの説明とか、走り方とか、レースの様子なんかが分かるんですが、私の場合は何も分からないですね。ただ自分が楽しかった様子を綴るだけで、「ああ、満足でした」という具合ですからね。(笑)

検索でお越しいただいた方、申し訳ありませんでした。
[PR]
by tnonkimama | 2008-11-19 20:17 | 自転車

飾る♪

美味しい「薩摩芋ケーキ」
ごちそうさまでした♪
f0092416_10592724.jpg






最近、林真理子さんの本をよく読んでいます。
かなり前から「好きな人」だったのですが、ここにきてますます好きですね。
かなり軽い感じの雑誌に連載された短編のエッセイを綴った読みやすいものを読んでいます。
他人ごととは思えないことがたくさん書いてあります。
ダイエットのことや、酔った時の失敗話や、夫婦間の話などなど。
まあ、住んでいる世界は全く違う階級ですから、ファッションや買い物については、チンプンカンプンですけど。(笑)

飾らない感じが魅力ですね。
イヤ、最近ダイエットの大成功でとっても着飾っていらっしゃいますが。

More
[PR]
by tnonkimama | 2008-11-19 10:52 | 日常
夜中にふくらはぎがツリました。
あまりの痛さに目が覚めたと同時に
「あたたたた!!!!」と大声を発しました。
自分ではどうしょうもなく、
しかし誰も助けてくれず、
ただ痛みを堪えるだけでした。

次の日も痛かったので夜間走行もウォーキングもお休みしました。
う~~~ん、何だか情けない・・・。

朝食の時
母:「どうして脚がツルんだろ?」
なっちゃん:「年やけんたい!」←言い切り。(笑)
何も言い返せない母です。笑うしかありません。
言葉として発する勇気はありませんが、まだまだ若いと思います♪
[PR]
by tnonkimama | 2008-11-15 09:37 | 自分のこと

大事なのはチカラ加減

急に寒くなったと思いきや、
昨日、今日と昼間はポカポカ陽気です。


そしたらでました。
ゴキ〇リちゃんが・・・。
ひょえ~~!!


ココへ引っ越してから見るのは2回目。
かなりショック!!!
いつもなら、「シューッ」でヤッツケルけれど
丁度手元に新聞紙があったから、
くるくる丸めて「ペシッ」と。


久しぶりだったから
あの絶妙な叩き具合を完全に忘れてしまっていました。
「逃さないけれど、つぶさない」
あの感覚。


チカラ入りすぎ・・・・。
ひょえ~~~!!
とっても後悔しましたとさ。



きちゃない話でごめんなさい。
ぷははは!
[PR]
by tnonkimama | 2008-11-13 12:44 | 日常

とほほ♪

f0092416_135334.jpg


わおっ!

ついこの前「わらべの森」を走って、ちっとも登れなかったから
5キロダイエットを誓ったはずなのに・・・。

めちゃ うめ~~~♪

More
[PR]
by tnonkimama | 2008-11-12 13:10 | 日常

ぶつぶつ♪

f0092416_12535121.jpg

急に冷えこんできました。
キャベツと人参を甘味がでるまでよく煮込み、
鶏だんごと春雨を入れたスープを作りました。
子ども達も大好きな「鶏だんごのスープ」です。

More
[PR]
by tnonkimama | 2008-11-11 12:57 | 日常

子ども4人でヨカッタ♪

政府の追加経済対策にガッツポーズ♪
給付金ひとり12,000円、18歳未満はプラス8,000円。
でかしたぞ、子ども達!
我が家は合計104,000円の入金予定。
すごくないですか?

まだ給付の方法などは決まっていないようですが
すでに何に使うか、家族会議しています。
そうさな~「新しいパソコンが欲しい」という意見が強いですね。
なにしろ只今、蔵より運びだしたふる~~いパソコンを娘たちは取り合いながら使っていますからね。(笑)

貯金なんてツマランことせずに
パ~~ッと何か買わんといけんですよ!
「経済対策」ですからね、使わないと意味がありません。はい!

楽しみですね~♪
[PR]
by tnonkimama | 2008-11-09 00:44 | 日常

娘の部屋の扉

f0092416_11204997.jpg



了解しました!
[PR]
by tnonkimama | 2008-11-05 11:21 | 日常