流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

休暇をもらって

里帰りしていました。
実家の窓からの景色です。
あ~~山奥・・。(笑)
f0092416_22311384.jpg


More
[PR]
by tnonkimama | 2008-08-26 22:29 | おでかけ

爽やか~♪

ゆきさんが教えてくれたNHK番組。
期待以上に面白かった♪
NHK「自転車の国の王子様」

最近女性のサイクリストが増えているそうです。
でしょうよ。私だって始めるくらいですからね。
今回のテーマの「自転車でダイエット」は私のための放送??(笑)
←テーマも私が勝手につけたし。(笑)
超初心者の私に丁度良いレベルのお話でした。
全身運動でしかも身体への負担が少ないから、長時間可能な自転車漕ぎは絶好の脂肪燃焼が期待できる、とのこと。スラリとした足、キュッと引き締まったおしり。
何だか、いいことばかりじゃないですか!!
最近MTBで山を走る面白さにトリツカレてしまい、銀チョコ号の走行にちょぴり物足りなさを感じていたのですが、こりゃ、やっぱり漕ぐことにします。(笑)

来週30日が最終回の模様。
どうぞご覧ください。
それにしても
別府匠さんって爽やかですね♪



ゆきさんありがとう♪
[PR]
by tnonkimama | 2008-08-24 00:43 | 自転車

はぁ~~嬉しい♪

やった~♪
ソフトボール
金メダル!!!
おめでとうございます。

いや~、興奮しました。
選手の皆さんのファイトあふれるプレーは感激の連続でした。

解説の宇津木元監督が涙ぐむから、私も・・・。(笑)


月猫さん、よかったですね~♪
娘さんと一緒に声援できるなんて羨ましいです~。
我が家の娘は母のハシャグ姿を呆れて見ています。
「ソフトボール」もちろん復活ですよ!ねっ!!
さあ、あともう少しオリンピック観戦、頑張りましょうね♪
で、今後の「見どころ」なんぞを教えていただけると嬉しいですわ。
[PR]
by tnonkimama | 2008-08-22 10:16 | 日常

燃えるね♪

オリンピック、「ソフトボール」燃えました!
上野投手カッコイイ~♪

夫と私の
「あっ!」 

とか
「うっ!」 

とかの大きい声と


パチパチパチ!!!

の連続拍手に
子ども達は不思議そうにこっちを眺める。

娘たちよ、あの場面でなぜ燃えない??
そっちの方が不思議だよ。

さあ、今日も応援頑張りましょう♪
[PR]
by tnonkimama | 2008-08-21 09:25 | 日常
娘が学校の先生から
「君のお母さんのブログ見つけたよ!」
と声をかけられました。
授業参観なんかでは猫5匹くらい被っているのに(と本人は思っている)
やばやば、どうしましょう。

先生、いつも娘がお世話になっております。

挨拶はきちんとしておかないとね。(笑)
[PR]
by tnonkimama | 2008-08-20 08:29 | 日常

引退

同級生なんですよ。
桑田くんと清原くん。
「くん」付けだけどお友達ではありません。

PL高校時代から彼らはスーパースターでした。
私はもちろん桑田くんが大好きでした。
物静かで、繊細で、頭が良くて、努力家で、たんたんと何でもこなす。←あくまでも私が感じる桑田くん。
引退してからの桑田くんの動きがとても気になっていました。
たまにテレビのトーク番組で
「あの時の真実は・・・」などとよくやっています。
「桑田真澄 ピッチャーズ バイブル」も読みました。
1ページ目で単身米に渡り家族と離れて暮らすシーンで涙でました。
幼い頃からの生い立ちが、今の桑田くんの姿そのものであることに感動しました。
やっぱり桑田くんは偉大です。


と、
本日の朝刊で清原くんの引退を知りました。
うるさくて、おおざっぱで、「がははは!」と笑うやんちゃな番長。←あくまでも私が感じる清原くん。
あの真っ黒な巨体でダイヤのピアス・・・・。


今日初めて気がついたんだけど
最初から桑田くんより清原くんのほうが好きだったみたい。
「引退」は寂しいな。
自分の気持ちを認めるのに20年以上かかりました。
まあ・・・どうでもいいことですね。(笑)

ちなみに野球のことはちっとも分かりません。
[PR]
by tnonkimama | 2008-08-19 13:04 | 日常
330チームという最多参加チームの大会。
参加チームが増えたからかどうかは分かりませんが、
昨年は10時半スタートでしたが今回は12時半スタート。
16時半ゴール予定の表彰式終了後、会場アウト時間は18時。
家に帰りつくのは20時を過ぎる?
・・・・・つらいな。

f0092416_17425961.jpg

ということで、こちらのコテージ泊まることにしました。
これで思い切り呑めるし。イヒヒ♪
f0092416_17431592.jpg

こんな風に釣りを楽しむこともできますが、我々は宴会のみを楽しんでまいりました。
シニアの表彰台も手伝ってホントに美味しいビールでした。
しかし、レースの日の朝は集合時間が早かったため、皆消えるのが早い。(笑)
子どもと一緒に寝た方もおりました。(はい、毎度)

何だか若者の方が夜は元気でしたわ。
中学生組とヨッパライの会話は成立していたのかどうか?は良く分かりません。(笑)
私:「ごめんね~~、おばちゃん酔っ払ってるし~~」
少年:「大丈夫、おばちゃんいつもと全然変わらんよ~」
私:「あら、そう??」
・・・・・・・・・・ん????よう考えると微妙だな。
「サバゲー」が分からなくて、「何??何それ??」と聞きまくる。(笑)
ほんに、今の世の流れにはついていけません。
若者達とおしゃべりできてよかったわ♪

結構遅くまで起きて話していましたが、毎度、「何を話したのか?」と質問されても困るな~。(笑)記憶が薄いな。
近所のコテージに宿泊する学生らしき団体が夜中に、あまりにも「キャーキャー」と楽しそうなので、「何やってるんだろう?」と気になったのは覚えています。昔々の自分の学生時代もこうして見知らぬ人々に迷惑を沢山かけてきたのだな、とか今ころ反省したりしました。ははは!

今年の夏休みは行事が多くて恒例のキャンプに行けなかったので、この泊まりは楽しかったですね。また来年も楽しんでまいりましょう。
ママチャリには「おまけ」も大いに必要ですわ♪
[PR]
by tnonkimama | 2008-08-17 17:22 | 自転車

お盆休み

お盆休みです。
お盆も変わらずお仕事されている方、お疲れ様です。
お盆のほうが忙しい、という方もいらっしゃるのでしょう。

昨夜は「お疲れ会」でした。
ひとりで。→寂しいヤツ(笑)
疲れがたまっていたのかビール1缶でかなりいい気分でした。
(遊びの疲れじゃん!という、ツッコミはなしね 笑)
で、ワイン・・。
で、記憶ナシ。
どうやって寝たのかな?

という訳で
microcosmique さんメールもらったのに途中で寝てました。スンマソン♪
それもメールの時間見たら9時15分・・・。
ははは!どんなけ早く寝たんだろう。(笑)


さあ、今日から親戚がやってきます。
15人家族になる予定。
家族以外のお客様の予定もあります。
はりきってまいりましょう!
と、自らに声をかけないと頑張れなくなりつつある。(笑)


自転車に乗る時間が取れそうもないのが一番カナシイ。
あ~~っ、
これって「お盆休み」なんだろうか?(笑)
[PR]
by tnonkimama | 2008-08-14 08:04 | 日常
身も心も大満足♪
ママチャリライダーばんざい!!
f0092416_2216531.jpg




やりました!
初表彰台!!シニア2位「加齢臭デルソル」♪
f0092416_2224711.jpg


More
[PR]
by tnonkimama | 2008-08-10 22:28 | 自転車

西日本新聞 「ぽしぇと」の久留米鳥栖エリア版に
「たんぽぽくらぶ」の紹介が掲載されました。
ぜひ見てください。

ママ達みんな美人に写ってるよ♪

子ども達みんなもかわいいよ♪

あ~~っ!
「ブログで情報発信」だと。
やべっ・・・・(笑)
[PR]
by tnonkimama | 2008-08-08 16:13 | サークル活動