流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:IT難民( 2 )

かみなりさま

最近 雷続きでした。
そして、やられてしまいました。

More
[PR]
by tnonkimama | 2006-08-29 21:38 | IT難民
正真正銘のIT難民として、考えぬいた作戦を発表いたします。
さ~。IT難民のみなさん!立ち上がりましょう!
「パソコンがにがて。」で済まされない・・・気がします。
子どもがいたって、「やりたい。」という気持ちがあれば「できる。」と思います。

こまった時いつも私を助けてくれ、時には私の背中をバンバン押し続け、得する情報をどこからともなく運んできてくれる頼りになるmちゃん。

私:「パソコン講習会をやりたいんだけど・・。」
m:「はいはい!」
私:「どうにか 安くパソコン講習ができる場所の提供をうけれませんかね~。」
m:「探してみましょう!」
さすが~~~。

そして、彼女はホントにできそうな感じを運んできてくれました。
場所の提供は受けられそうです。
そう。後は託児の手配と講師・・・。

IT難民のみなさ~ん。
ちょっとだけ、ITの世界を覗いてみましょうよ。
一緒のやってみたい方、この指と~まれ!

時間はかかるかも知れないけれど、どうにか形にしたい・・と思っています。
ね~mちゃん!
[PR]
by tnonkimama | 2006-07-30 17:11 | IT難民