流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:どうでもいいこと( 3 )

なんとなく

ブログタイトル変更しました。
なぜか?
意味はないです。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by tnonkimama | 2011-08-21 03:15 | どうでもいいこと

ビックリな出来事♪

クルクル寿司に行きました。
けっくん:「アレ食べたい!」
と言ったので、
母:「はいはい、アレね」
と注文表に書きました。

定員さん:「お待たせしました、トロでございます」
母:「ん???」

シ、シマッタ!!!!!!
「マグロ」と書いたつもりが、なぜだか「トロ」と書いちゃった。
けっくんはわさび抜きの「トロ」を一口で食べちゃった。
お目々をまんまるさせて、
けっくん:「う、うめ~~♪」
・・・・・・・・・・・・・・あたりまえだ。

皿の絵を確かめると、
ご、ごひゃくはちじゅうえん!!!

シヨック!!
いなりが5皿食べられるじゃん・・・落ち込む母。


もう二度と間違えません。誓い。
f0092416_0375516.jpg





せこい話しでごめんなさい(笑)
[PR]
by tnonkimama | 2010-02-21 00:31 | どうでもいいこと

結婚♪

今度とっても久しぶりに結婚披露宴へ行きます。
会社の従業員さんなのですが、今彼は幸せの絶頂という感じですね。
毎日の彼の表情を見ていると微笑ましいです。

結婚は基本的に(応用があると?笑)いいことだと思います。
家族を持つことは色んな楽しみや生きがいも増えますし。
最近は結婚しない人が増えているようですが
結婚は1度くらいはしてみたらいいと思います。
「他人と暮らす」って案外大変です。
しかし、人としてその大変さは味わってみたほうがいいような気がします。
イヤイヤもちろん「他人と暮らす」ことにいいことも沢山あるんですがね(笑)
家族ってお互いが「見返りを期待しない思いやり」を持たないとうまくやっていけないですよね。
そんな思いやりを持った人になれる、って素敵なことだと思います。


独身のみなさん
「えい、やあっ!」で結婚しちゃいなさい。
案外うまくいくかも知れません。
うまくいかなくても大丈夫ですよ、その時はその時です。

って
ここ見てる独身者っているのかな?
浮かばな~~い(笑)
[PR]
by tnonkimama | 2009-11-18 20:24 | どうでもいいこと