流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:家( 5 )

まずはテーブル♪

以前に少し登場したテーブルです
f0092416_20412875.jpg


これでちゃんと家族全員が座れるようになりました。(笑)
[PR]
by tnonkimama | 2008-04-23 20:41 |

引越し♪

「家」カテゴリーがあるのに

建築途中経過がないまま新居完成しました。(笑)

本日引越しです。

落ち着いたら様子をお知らせしま~す♪
[PR]
by tnonkimama | 2008-04-08 07:37 |

ホントみたいです

近隣の農地所有者の許可を頂きました。

地質調査です。
田んぼだった土地ですから、土壌改良が必要です。

ホントに建つんだな~。と実感。
f0092416_10243434.jpg

携帯で撮影のためこんな画像。
[PR]
by tnonkimama | 2007-02-21 10:25 |

家のテーマ

建築士さんとの打ち合わせ。
設計図はプラン9。
打ち合わせを重ねるうちに 設計図をもう9回も書いてもらいました。
書き直しの間には、最近建てられたお家を見学させていただいたり、我が家を見学してもらったりしました。
ん~~。すっかり本気モードです。

テーマは「洗濯物を干すのに困らない家」
毎日のことですから・・・。
でも設計士さんも男。
洗濯物やお布団を干す行為にとことんコダワル私を不思議な目眺めます。(笑)

20Kgの洗濯物を十分干せるか?
布団は十分干せるか?
一番気になります。
もちろん雨の日のことも。。。
[PR]
by tnonkimama | 2006-12-20 20:43 |

本気?  もちろん!!

我が家は6人家族です。
で・・・子ども達も随分と大きくなってきました。
今 手狭な我が家は大変なこととなっており・・・。
簡単に言うと、キッチン兼ダイニング兼リビング兼子ども部屋兼寝室兼・・・・。
って感じです。「ま~~。何と言うことでしょう!?」と聞こえてきそう・・。(笑)
皆さんご存知の通り、相当にのんきな私ですが、ゆっちゃんも来年は6年生。
とにかく 建築士さんに相談することになりました。

More
[PR]
by tnonkimama | 2006-11-10 07:00 |