流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年 01月 21日 ( 1 )

吉川さまの前後♪

コンサートの日、朝8時56分発の電車に乗る。
午前中は仕事関係の講習会。

ランチの約束あり♪
f0092416_039653.jpg

cooちゃんと瓦蕎麦を食す。
うっめ~~~♪
鰻好きで有名なあたし(知らんよね、そんなこと 笑)
散々迷ったけれど今日は瓦蕎麦でしょ・・。
でも諦めきれずにちょっとだけ鰻さんもついてるのにしました(笑)
鰻が好きなので(も~~分かったちゅーの 笑)
2切れほど、ご飯の上の鰻だけを食べました。(お行儀はこの際関係ないっしょ 笑)
でもでも・・・後から出汁をかけて食べたら、べらぼうに旨かったので後悔しました。

さて、お腹いっぱいになりました。
「さあ、どうするべ?」


「半年前から3キロ増だ」
「私なんか正月から3キロ増だ」
という会話をしていたふたりは歩くことを選択いたしました。
注)プライバシー保護のためどちらのセリフかは内緒・・・。
まあ、どちらとも3キロ増だ(笑)


てくてく歩いて川端商店街へ。
わお~~♪
仏壇好きで有名なあたし(知らんよね、そんなこと 笑)
仏壇屋さんが並んでいてちょっと感激。
なぜだか仏壇見ると心がやすまるんです~。仏壇大好き♪ついでにお線香の香も大好きです。
きっと前世は尼さんだった??こんないいかげんな尼さんはいないと思われます。
キョロキョロしながら櫛田神社へ初詣に行きました。
博多町屋ふるさと館にも行きました。
cooちゃんがちゃんと書いてくれてます。
f0092416_0494853.jpg



その後東長寺に行きました。
大仏さまの後ろ側に「地獄と天国」がありました。
地獄のこわ~い絵の後に、真っ暗でホントに何も見えないトンネルを手すりだけを頼りに歩きます。
いくじなし(笑)のcooちゃんはマジビビリでした。
「ここを行かんと天国には行けんとよ!!」
と、半ば強引にcooちゃんを連れて天国を見てきました。
cooちゃんは私の洋服を握って決して離さなかったです(笑)
天国を見たい人は行ってください。おすすめです。


あの辺りを歩くのは楽しいです。
まだまだ知らないことだらけの博多の探検、また行きたいなぁ。


その後げんきまんまさんと合流。
で、
f0092416_185597.jpg

旨かった!!!
歩いたのは台無しじゃ!(笑)
3人でお喋りは楽しいな♪

その後吉川さまのコンサート会場へ向かったのでした。
ロビーでは
「5分前でございます。お早めにお席におつきください」
と大きな声でスタッフが叫んでいるにも関わらず、ベンチでカツサンドを食べました。
あれ?よく食べてるなあ(笑)

夢のような時間を過ごし、コンサート終了後は西鉄駅まで歩きました。
途中で屋台のラーメンに心を奪われそうになったのですが
「そりゃまずかろう・・・」とちゃんと通りすぎました。
げんきまんまさんとお別れをして9時半の電車に飛び乗りました。



ああ、長い。。。
まだ終わらないので、気になる人だけどーぞ♪

More
[PR]
by tnonkimama | 2010-01-21 00:57 | おでかけ