人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつも通りの年末♪

無事にサンタさんもやって来ました。よかったね~子ども達。
と、と、と、
♪も~ういくつ寝ると~お正月~♪
まだやって来てもらっては困るんだけど、こればっかりは仕方ない・・・。
お仕事もお正月の用意もまだまだやらなきゃならないことは山積みです。
がんばりましょう、自分!!
いつも通りの年末♪_f0092416_7553279.jpg

リビングはおもちゃだらけ、ランドセルも、鉛筆削りも、wiiのリモコンにケン玉。
あ~~っ、ヒーターの前の山は・・・洗濯物はサッサとたたみましょう。
写真撮ってる場合じゃないんだけどね。(笑)

今日はくっちゃんとなっちゃんのお友達が遊びに来て「忘年会」だそうです。
この前はゆっちゃんのお友達が沢山やって来て「クリスマス会」やってました。
どうしたって・・・親に似るのね。
みんな楽しんでいるからいいか!!
今日はお友達何人来るんだろう?ちょっと怖い。(笑)
リクエストの「ぜんざい」を準備中です。
「忘年会」にけっくんも参加させてもらって→私はお仕事ができる。という図式です。助かるな~。


##############################
昨夜、「ドリフの全員集合」やってましたね♪
家族みんなで大笑いしました。
昔のお笑いはいいですね。
「あっ、忘れ物した」→ブッ!とオナラしたり。
天井からたらいが落ちてきたり。
壁や床から「手」が出てきたり。
単純な笑いはいいです。
小学生の頃は学校の先生から「ドリフは観てはいけません」と禁止されていました。「ちょっとだけよ~、あんたも好きね~」とか教育上良くなかったのでしょう。こっそり観てましたけどね。(笑)
by tnonkimama | 2008-12-27 08:10 | 日常