流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ふつうの日々♪

何の予定もない日曜日。
久しぶりに朝寝坊しました。あ~~幸せ♪

午前中には知人の披露宴に出席の夫を送り、
そのついでに今とっても欲しい「ポータブルナビ」を偵察に行く。
偵察だけで購入にはいたりませんでした。う~~ん、欲しい・・・。
最近物欲ふつふつしています。

ちょっぴり寒さが緩んだので子ども達と「春の山公園」に行って「かくれんぼ」をして遊んできました。広々としたあの場所は「かくれる場所」がないのが困りもの。それでもどうにかこうにかやりました、かくれんぼ。(笑)


最近ですが・・・



鉄のフライパン欲しい!
と思っていたら、(ちょっと違いますが)夫がゴルフコンペの商品でもらってきました。「レミパン!」
↓私:「ひゃ~~ぁ!うれし~~い♪」
夫:「オレがもらってきたのもで初めて喜んだね・・・」ですって。いや、いつもそんなに喜ばないかな?(笑)そう言われると・・・申し訳ないです。
f0092416_2212247.jpg

レシピ集もついていたので是非色々ためしてみたいと思います。



今年も豊作のようですね。あちらこちらから沢山いただきます。
娘のお友達が遊びに来ていたので大量に皮を剥ぎました。
f0092416_22301473.jpg




あまりにみんなの食べっぷりが素晴らしいので、
じいちゃんの畑の薩摩芋で「大学イモ」も作りました。
この方法で是非!と思ったのですが、レシピをよく読んでみるとイモを一個づつひっくり返さなければいけない・・・我が家の大量生産にはちょっぴり厳しい方法です。なので、大きなフライパンでいっぺんにイモを沢山揚げて、横のガスで「タレ」を作った鍋に直接揚げたてのイモをぶちこむ、というとっても乱暴な方法で作りました。(笑)
f0092416_22393234.jpg

ついでに黒胡麻も鍋の中にふりかけました、ごめんなさい。
ああ、さすがに鍋のままテーブルには出していません。(あたりまえ?笑)
とっても好評でやっぱり皆、いい食べっぷりでした。



さあ、本日は3連休のナカビでした。
明日もお休みということで夕方までしっかり遊びました。
落ち葉を集めて焚き火をしました。
けっくんは拾ってきた竹筒で「フーフー」しています。
目的は「焼いも」
辺りが真っ暗ですが、美味しい焼いもができました。
f0092416_22485100.jpg


同時進行で夕食にピザを焼きました。
生地は子ども達がコネコネして、
具材は子ども達がのせて、
焼いたのも子ども達で・・・
結局、今夜は子ども達が作った「焼いも」と「ピザ」でした。
ああ~~美味しかった。
子ども達よ、ごちそうさまでした♪
ピザはビールにぴったりでした!!
↑なんちゅう母じゃ・・・(笑)



土曜日だけですが吉無田の「秋のMTBまつり」行くことにしました。
とっても楽しみです。
日曜日は学校行事のためNG!
[PR]
by tnonkimama | 2008-11-23 22:26 | 日常