流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぶつぶつ♪

f0092416_12535121.jpg

急に冷えこんできました。
キャベツと人参を甘味がでるまでよく煮込み、
鶏だんごと春雨を入れたスープを作りました。
子ども達も大好きな「鶏だんごのスープ」です。





けっくん(5さい)が大好きなのは保育園のさくら先生(仮名)。
けっくんはさくら先生の言うことは何でもきく。
けっくんはさくら先生と結婚するらしい。

昨夜いつものようにお布団に入ってからお話しをしていた。
母:「けっくん、だ~い好きだよ」
けっくん:「僕はおかあさんが大嫌いだもん」
母:「え~~~、なんで~~?」
けっくん:「だって顔にふくろがあるし、太っているから」

ガビ~~ン!事実だけどあんまりじゃないかい・・・(笑)
それにこれは「ふくろ」じゃなくて、「ほくろ」だよ。

母:「ふ~~ん、じゃあ さくら先生はふくろはないし、太ってないんだ」
けっくん:「うん、さくら先生は痩せてるし、ふくろだってないし。・・・・でも顔にぶつぶつはある」
・・・・・・・・・・・・・
ぶはははは!!
さくら先生ごめんなさい。大爆笑してしまいました。
「顔にぶつぶつ」って、イワユル吹き出ものってやつですね。


さくら先生にちょっぴり嫉妬している母なのでした。
もしもホントにけっくんとさくら先生が結婚したら、
義母の私のほうがお嫁さんよりも10才以上も若いじゃないですか!?
ぐふふふふふ!!!!
[PR]
by tnonkimama | 2008-11-11 12:57 | 日常