流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おとこ・清原

引退のセレモニーで一体どんな言葉を語るのだろうか、と思っていました。

涙をこらえ丁寧な言葉できちんと感謝の気持ちを述べる「おとこ・清原」はすごいな。


テレビでは奥さんが
「命をかけた野球が人生の全て。野球を辞めるのは命をとられるのと同じだ」と聞くのが辛かった、と言っていた。
夫を支える妻の姿もまた美しい。


球場でのファンの声援がどんな痛み止めの薬よりも効果があったとのこと。
人間は痛みに耐えうる精神力を持つ動物なんだな。


「おとこ・清原」、すごい人間だ。



「とんぼ」の大合唱にも感動したが、
長渕の鍛え上げられた身体に目を奪われたことはおまけのはなし。
[PR]
by tnonkimama | 2008-10-04 16:59 | 日常