流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スピニングカフェへ♪

スピニングカフェに行ってきました。
9月に入ってからというもの何だか忙しさに振り回されていました。
行きたいところや、やりたいことは山ほどあるのですが、上手く時間を使えない。
久しぶりに時間が取れたので福岡へ。
子ども達が帰ってくるまでの短い時間しかないけれど、とにかく行こう。


場所は「長丘1丁目」としか分かりません、ここが私。
貴重な時間のはずなのに「とにかく行こう」です。(笑)
長丘1丁目に入り
「とりあえずスーパーの駐車場に車を停めて歩いて探そうかな~」
という甘い考え。
心のどこかで
「見つからないならそれでもいいや」
って思っていたのか
「絶対見つかる自信があった」
のかは自分でも分かりません。


しかし駐車場を出て30秒で見つけた。
ぷははは♪
縁なんですよ、縁。
「きっと私はここに来なくてはいけなかったんだわ。」
という訳のわからない理由をつけて足早に店の中へ。


私:「こんにちは♪」笑顔つき。
マスター:「おお~~」笑顔つき。
良かった、覚えていただいていました。



残念ながらこの日のレッスンの予定はなく見学することはできませんでした。
が、
アップルジュース1杯で1時間強のおしゃべり。
ははは♪
まったく迷惑なお客だよ。

ハルヨシで初めてお会いして、てら隊長のブログで声をかけて頂き、サイトを覗くようになりました。「スピニング」も初めて知りました。フィットネスプログラムとしてのスピニングに興味がありました。で、この眼で見たい!って思っていました。カフェオープンは「チャンス」ですよね♪

どの世界でもトップの方のお話しは聞きがいがあります。
とにかく行って良かった、という気持ちが大きい。
色々なお話しをしましたが、そのお人柄に魅かれました。
話しの内容?
秘密です!(笑)
全く未知の世界の自転車界、独特な世界のようですが、どの世界もやっぱり「人」ですね。


マスター:「『さまざまな出会い』を大切にしたいね」

この言葉を心に刻んでお店を出ました。
ああ、いい一日でした、満足♪
[PR]
by tnonkimama | 2008-09-26 23:11 | 自転車