流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引退

同級生なんですよ。
桑田くんと清原くん。
「くん」付けだけどお友達ではありません。

PL高校時代から彼らはスーパースターでした。
私はもちろん桑田くんが大好きでした。
物静かで、繊細で、頭が良くて、努力家で、たんたんと何でもこなす。←あくまでも私が感じる桑田くん。
引退してからの桑田くんの動きがとても気になっていました。
たまにテレビのトーク番組で
「あの時の真実は・・・」などとよくやっています。
「桑田真澄 ピッチャーズ バイブル」も読みました。
1ページ目で単身米に渡り家族と離れて暮らすシーンで涙でました。
幼い頃からの生い立ちが、今の桑田くんの姿そのものであることに感動しました。
やっぱり桑田くんは偉大です。


と、
本日の朝刊で清原くんの引退を知りました。
うるさくて、おおざっぱで、「がははは!」と笑うやんちゃな番長。←あくまでも私が感じる清原くん。
あの真っ黒な巨体でダイヤのピアス・・・・。


今日初めて気がついたんだけど
最初から桑田くんより清原くんのほうが好きだったみたい。
「引退」は寂しいな。
自分の気持ちを認めるのに20年以上かかりました。
まあ・・・どうでもいいことですね。(笑)

ちなみに野球のことはちっとも分かりません。
[PR]
by tnonkimama | 2008-08-19 13:04 | 日常