流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おもい・・・

体重のことだと思ったでしょ?
イヤ、重いに間違いないけど。(笑)

何だか色々ありまして
気持ちがおもいです。
身近なところで亡くなる方が相次ぎまして、
少し気持ちが停滞中。

人は生きているからいつかは必ず死をむかえます。
頭では分かっていますが、永遠の別れは辛く悲しいものです。
本人も悲しいでしょうが、悲しむ家族をはじめとする周囲の方々の心中を思うと、言葉が見つかりません。

「死」を感じると「生」を考える。
「わたし、今を精一杯生きてるか?」
そんなことを考えるのであります。

おもいことを発信するのは・・・・とも思いましたが、
こんな時もあります。
[PR]
by tnonkimama | 2008-07-18 06:09 | 日常