流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ママチャリGP夏 2008

昨夜は雨がひどく夜間走行にも行けませんでした。
10時頃、本を読みながら布団にゴロンとしていると気持ちよく夢の中へ。
いきなりけっくんのカンチョ~攻撃で目を覚ます。

夫:「おいっ!娘が試験勉強しているのに先に寝てしまうとは何事だ!」
しっかり晩酌でいい気分のタダのヨッパライ。
嫁:「はぁ~~??」
布団の周りに夫とけっくんとゆっちゃん。
夫:「さて問題です。山がつく県を5つ答えなさい」
嫁:「・・・・・・・・・・山形県、山梨県、岡山県・・・」
夫:「ぶっ、ぶ~~。時間切れです」
ゆっちゃん:「富山県、和歌山県」
夫:「ピンポン、ピンポン!」
夫:「次の県庁所在地を答えなさい。石川県は?宮城県は?山梨県は?」

夫:「世界の5つの大陸を答えなさい」

・・・・・・・・・・・・・というクイズが続きました。(試験勉強と言うよりクイズやん!)
答えは自分で調べよう!(笑)

ひと通りの問題が終わると
夫・けっくん・ゆっちゃん「おやすみ~~♪」
ぐ~ぐ~ぐ~。

ちょっと~~私眠れませんケド。。。。
それから2時頃までちっとも寝れませんでした。
さあ、クイズからいち問でも出題されるといいけどね。












いいかげんに書かないと問い合わせが多いので。(笑)

ママチャリグランプリ夏
出場希望者は連絡ください。

2008年8月9日(土)12時半スタートですっ!

[PR]
by tnonkimama | 2008-06-25 09:13 | 日常