人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初づくし♪

嬉しいプレゼントが届きました。
初づくし♪_f0092416_13121429.jpg

以前から欲しかったんだけど、とうとう私の元へやってきた圧力鍋。
義妹ふたりからの新築祝いです、ありがとうね~♪

初鍋(って言うのか? 笑)、早速使ってみました。
これ、いい♪
こんなに短い時間の加熱で(5分くらい)じゃがいもはホクホク、玉ねぎはトロトロ、野菜やお肉から染み出た「いい味」がたっぷりでした。
初づくし♪_f0092416_1318679.jpg

ん~~~写真がイマイチだな、cooちゃんに撮りに来てもらえば良かったな。(笑)
お鍋についてきたレシピ本で色々挑戦したいと思います。


一昨日、夜のウォーキングにでかけたら蛍がいました。
初蛍~~♪(って言うのか? 笑)
季節がうつるのは早いですね。
急に暑い日が続いてけっくんも半そでTシャツ1枚で保育園へ行っています。
かと思えば、今日は朝から雨です。お昼前にはかなり激しく降りました。
明日は「わらべの森」のMTB耐久レースに出走予定です。
もう降らないで欲しいです。
MTB耐久は初挑戦です、ぼちぼち走ってみます。・・・・多分押しまくりだろうな。(笑)楽しみで~す♪


そしてこれも初冷麺♪
子ども達みんなと材料を切りました。美味しかった!
初づくし♪_f0092416_1324342.jpg

by tnonkimama | 2008-05-24 13:41 | 日常