人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘との会話♪

娘:「サンクスやに連れて行って」→‘車で送れ‘とな・・。

母:「うん、何買うの?」

娘:「お友達の誕生日プレゼント」

母:「ふ~ん、自転車で行けば?晴れて5年生だから国道も自転車で走れるんやろ?」※1
お勉強に使うノートならまだしも友達へのプレゼントか・・なんだかな~面倒だな~。(わ~~っ、悪魔だぁ、怖え~~ 笑)

娘:「え~~っ!あそこは校区外やけん無理」ニヤリ!
いつもおやつ買いにサンクスや行って、全然平気でルール破ってるじゃんよ=母は知ってるんだぞ==。

母:「ふ~ん、○○ちゃん家に自転車置いて歩いていけばいいやん。」※2

娘:「あ~~意味ないし・・。歩いても校区外やん」

母:「ああ、そうか・・」

ちぇっ!今回の勝負は負けちゃる!!(笑)


※1:校則で自転車が乗れる場所。
1.2年生は広場。
3.4年生は町道のみ。
5.6年生は国道もKO.


※2:○○ちゃん家からサンクスやは歩いて1分。つまりサンクスやは校区の境目ギリギリなの。

娘との会話♪_f0092416_1249464.jpg

cooちゃんお土産ありがとう♪
仲良くページをめくり大爆笑するくっちゃんとけっくん。
「かあちゃん、こんな格好で走ったら目立つばい!」
「ん?」
娘との会話♪_f0092416_1529504.jpg

ひゃひゃひゃ、違う意味で目立つな。お、おなかちゃんが・・・(笑)
by tnonkimama | 2008-05-15 10:26 | 日常