人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日の朝♪

さあ、自転車さんぽに出かけよう♪
現実逃避の時間。(笑)
銀チョコ号で上陽方面へ坂道を登る。う~~ん、キツイ♪
日曜日の朝♪_f0092416_1794057.jpg

大藤まつりも終わり観光客は誰もいない。
一番茶のお茶摘みも終わり、昼はお茶摘み夜は加工工場と、昼夜働く男衆は大変だろうがイキイキ見える。
日曜日の朝♪_f0092416_17115295.jpg

日曜日の朝♪_f0092416_1712793.jpg

ハウスの葡萄は袋かけが始まった。巨峰大好き!!

日曜日の朝♪_f0092416_17132853.jpg

銀なん畑のそばを通りかかった時、両親の農作業に付いてきいる小学生ふたりが大きな声で「おはようございます」と挨拶してくれる。負けないくらい大きな声と笑顔で「おはよ~~♪」と応える。ひとりで自転車に乗った変なおばさんに挨拶してくれるなんてなんていい子でしょう。
と、7キロほど走ったところで脚がツル。「コムラガエリ」という?
日曜日の朝♪_f0092416_17163450.jpg

仕方なく休憩。水を飲もうとしたら・・あら、ボトルを忘れた。準備はしていたのに自転車に乗せるのを忘れたみたい。自販機があるところまで我慢・・。
日曜日の朝♪_f0092416_17183375.jpg

日曜日の朝♪_f0092416_17184368.jpg

犬山ダムでは釣り人がいた。ここでは「ブラックバス大会」なんかが開かれている。釣りか・・・15年前大阪の海釣りで太刀魚釣ったのが最後だったな~と大昔を想いつつ、自販機、自販機。

自販機の前でウエストポーチを開く。
ん?千円落とした!
カメラを出し入れした時に落としたのかな?(涙)これから上陽方面へ走ってゴルフ場の坂をエッチラオッチラ登る予定だったのに・・・水なしじゃ無理だろう、と断念。矢部川沿いのラクラク平坦な道を走る。この季節はいいですね。気持ちいい~~♪
日曜日の朝♪_f0092416_1736339.jpg

日曜日の朝♪_f0092416_17361648.jpg

日曜日の朝♪_f0092416_17363122.jpg

野球少年が頑張っている姿はいいな~。
グラウンドにはたくさんの父母の姿もありました。とうちゃん、かあちゃんもお疲れさま。(笑)

ちょっと物足りなさを感じつつも1時間強の自転車さんぽ終わりです。
玄関の下駄箱の上にはボトルと千円
ぶはあははは!!!
by tnonkimama | 2008-05-13 17:12 | 自転車