人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノッテル女性の言葉にググッ♪

「自分のやりたいことを止める人は意外と周囲には少ないんですよ」

「最大の敵は自分のマイナス志向ですね」

ほお~~っ!


「ぐ~~!」が大ブレイク中のこの女性の言葉です。
もちろん心にググッときました。
この方の趣味はマラソンですって。



走る練習をしていましたが5キロマラソンが終わったので、自転車の夜間走行を復活しました。
走るのもいいけど、漕ぐのもいいです♪
年齢的には身体への負担を考えると自転車の方が自分には合ってるように感じます。走りはどうしてもヒザと腰への負担が大きくて・・・、確実に減量が必要ですね(笑)

「走る」のと「漕ぐ」のとでは使う筋肉が違うので筋肉痛があるのは仕方ありませんが、バランス良くトレーニングできるといいな~と思いはじめております。

久々の自転車を漕いだ日、楽しい走行の途中バランスを崩しました。転倒を避けるため無意識な体重移動のまずさで手首を傷めてしましました。相変わらず上半身に要らない力が入りすぎていることを感じましたとさ。ゆるゆる、のほほ~んと漕ぎますわ♪
by tnonkimama | 2008-03-27 08:52 | 日常