流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「ついつい」の性

f0092416_12584412.jpg


寒すぎます、夜間走行くじけそう。

昨夜はトレーニングルームへ行きました。
漕ぐことと走ることに快感を覚えました。きもち~です。
しかし問題発生。
イヤーセンサーがあるので心拍数を確認しながらトレーニングできるのですが、上がりすぎです。脂肪燃焼できていません。(笑)
自転車を漕ぐことが楽しいのは言うまでもありませんが、トレーニングの大きな目的はもちろんダイエットです。5キロ減までは順調だったんですが停滞期に突入、そのままお正月のご馳走の影響を引きずりここまできてしまった感がありました。漕いでもダメ・・・むしろ脂肪の奥で筋肉が確実に鍛えられています(笑)ヤバヤバ、と思っていたところでした。もうすこし効率の良い漕ぎ方しなきゃいけませんね。・・・でも実際銀チョコ号を漕ぐとそんなことは考えてない。飛ばせるだけ飛ばす。(笑)・・・まあ、いいか!

夏のママチャリが終わった時仲間から
「春までには10キロ減でお願いします」とお願いされました。(笑)
私:「10キロ違うとやっぱり走りは変わりますか?」
「あたりまえ!!10キロ軽い自転車買おうと思ったらいくらしますか~?」
私:「確かに・・」

10キロまではほど遠いですが、もう少し頑張ってみます。
ちなみに5キロ減量しても、そうね~あまり変わった実感はつかめません。
「馬体重はマイナス30キロでも見た目は変わらんヤン!」とはバンコさん。
私とパドックの馬を一緒にしないでください。(爆)

f0092416_13262093.jpg

おやつは茎わかめで、99円なり。
[PR]
by tnonkimama | 2008-01-24 13:28 | 自転車