流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晴れた日に山で乗りました♪

「お正月には自転車は乗らなかったの?」と3人から質問された(たった3人、されど3人 笑)ので嬉しくなって記事アップです。
乗りましたよ~~♪地味に・・・
お正月は寒い雪の日もありましたが、暖かな日もありました。自転車屋D介さんがMTBを貸してくれました。(営業?? 笑)
MTBは山で乗るもの?と、ど素人の私の単純な思考。と言うか、「ここはすでに山」と言うか、「山に住んでいる」と言うか、とにかく遊びに行こう♪
f0092416_21532695.jpg

f0092416_21555259.jpg

まずは親子で本気でバトミントン♪
まだまだ娘にゃ負けられんばい!
父が対決している間に母はちょっくら行ってきますワ♪

f0092416_21581864.jpg

登るのは好きなんだけど・・・登ったらいつかは降りないといけんのが問題。
銀チョコ号での夜間走行とは全然違う感触にウキウキ感アリ♪しかし・・・全然前に進まん。(笑)こ、こわいです~~~。同じところを行ったり来たり。ぷははは!いいと、いいと。誰もいないし、誰も見てないし、いいぞ~~いつもより増した孤独感。(爆)完全な自己陶酔の時間を気持ちよく過ごしました。で、
f0092416_2253233.jpg

こんなところに落ちたら大変だわ!慌てて退散です。
その後は健全に危なくない林道を走りました。もちろん、登れ登れ!(笑)
さあ乗り方走り方はどうでも良いわけで楽しかったから丸です♪

夫と交代しましたが、体力がありあまる夫は林道を走りぬきひと山越えてから戻ってきました。肉体労働者の夫は以前、「わざわざ休みの日に自転車乗って汗かかんでも・・・」と言っておりましたが、なんとな~く我が家にもう一台自転車が増えそうな予感がしているのは私だけ?(笑)どうせならMTBがいいな~。・・・と完全にD介さんの営業戦略に気持ちよく乗っかるおバカな夫婦です。ぷぷぷ!

気になることがひとつ。
このブログに自転車に関する検索がたまにひっかかっています。
「クロスバイクの乗り方」とか「クロスバイクの手入れ」とか。
この記事です。それもこんなに並べちゃいかんよね。悪気はありません、心からすみません!!
真剣に検索してこれじゃあな・・・申し訳ない、ぷぷぷ!

昨日知人に声をかけられました。いつもブログを覗いていただいているようです、ありがとうございます。
「男っぽいんですね。」言われました。
自転車は男性イメージが強いそうです。確かにそうかも知れないですね。
こんなことも聞いたことがあります。
女性は一度に沢山のことを同時進行できる生きものだそうです。
それに比べると男性はひとつのことに集中する生きものだそうです。
ん~~~確かに私は男性っぽいな。(笑)
[PR]
by tnonkimama | 2008-01-11 20:01 | 自転車