流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

出会い♪

15日木曜日、知人Kさんにお誘いを受けて春日市へお出かけしました。
Kさんは子育て支援活動を通しての知り合いです。経験豊富で、前向きで、なにしろ元気な超すごい方です。尊敬してます。←この方はこのブログの存在は知らないだろうな~(笑)

前日のメールで私の他にふたりの方が同行することを知りました。シャイな私・・・まあ、Kさんのお知り合いだから大丈夫よね・・とは思っていましたが、朝の出会いこそ静かにしておりました。
私:「はじめましてTさん、Yさん。のんきママです、よろしく♪」

ランチの時、
私:「TさんとYさんはどういう仲間なんですか?」
Tさん:「ん~?・・・・自転車屋さんで~~~コレコレ、シカジカ、ヨッテ、コウナノ」
私:「・・・・・・・」

す、すごい!!

私:「あの・・・私、つい最近自転車始めました~♪」
と、この言葉が終わらない内にTさんの右手は私の右手と固く握手してました。
私:「きゃ~~~~っ!嬉しいです!」
握手の後はすぐに、
Tさん:「はいはい、アドレス交換しよう!」
で、赤外線送信。
ぷぷぷぷ!私は超・超・超初心者ですばい!

それからはもう自転車話しで大盛り上がり(笑)
おふたりの旦那さまは「自転車バ○」だそうです♪←失礼な表現かしら?
Tさん:「自転車にかかる経費ったら・・・」
という嘆きに近いおもしろい話しを聞きました。そして値段の分だけタイムは伸びるという事実は崩れない、というのです。最後にひと言、
Tさん:「速さはね人の力じゃない、財力よ!」
私:「ぶはははっは!」
おもしろすぎっ!
Tさんは「困る、困る」と言いながらとても楽しそう♪毎週末親子で自転車生活だそうです。
う、うらやましい。

新たな出会いに感謝です。
出会いとはこんなものなんでしょうね。
必然の偶然に、神様に感謝いたします。
[PR]
by tnonkimama | 2007-11-17 23:50 | 自転車