流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

サイクリング

運動会の翌日、サイクリングにでかけました。

お母さんだけズルイ!」と言われたので、くっちゃんの自転車にもサイクルコンピューターを付けました。いつもは機械にも弱く、ドライバーも使ったことがない、何もできないはずの私なのに、説明書とドライバーを握り締めて挑戦。人間、その気になれば何でもできるのね。(笑)特に遊びに関しては自分の想像を超える力を発揮する私です。はははは!



2台の自転車でなるべく自動車の通りが少ない道を選んで走りました。
田んぼでは稲刈りがはじまり、栗の実は落ちているし、彼岸花やコスモスが咲いていました。「暑いな~いつまで暑いんだよ~」と文句を言っていたら、すっかり秋じゃないですか!?ああ、知らなかった!!季節を感じながら走るのは気持ちイイです。

出かける前にくっちゃんに頼んで、ひとり2個づつのおにぎりを握ってもらっていました。川辺ででも食べようか・・と思っていたのですが、12時のサイレンがなった丁度その時、ラーメン屋の前を通りすぎました。・・・仕方ない、食べるしかない。(笑)実はこのサイクリングはダイエットも兼ねているんだけどね。←うそ~~~!?ぷぷぷ!

行き先にあてもなく、川沿いの道を走っていたのですが、川沿いをどんどん下る、ということは・・そう、帰りは上らねばならない。それに気が付いたのは随分と走ってからでした。相談して方向転換。今度は山方面に走ります。山道はかなりきつい。ママチャリの後部座席でけっくんは母を応援。
けっくん:「がんばれー!こげー!降りるなー!」・・・勘弁して欲しい。(笑)

上陽町のホタルと石橋の館で休憩。
川では水着で泳ぐ小学生がいました。まだまだ川遊びが大丈夫なんだ。もちろんけっくんは洋服のまま泳ぎました。川の水は冷たくて気持ちが良かった。ああ、私は今回はバツゲームは無いので手だけです。(笑)
くっちゃんはソフトクリーム、けっくんはラムネで休憩。私もソフトクリームといきたい所でしたが、ダイエットのサイクリングですからここはぐっと堪えました。

さあ、無事 我が家へたどり着けるのか??と不安でしたが、スタートです。
町境の山道はかなりハードなものでした。が、くっちゃん流石!あのゴルフ場前までの坂を登り切った!!これには驚き!!母はけっくんの「降りるな~」の応援も空しく、悲しくも自転車を降り、押し続けました。(笑)そんな母を不憫に思ったのでしょう。けっくんは「オレ、降りる」と宣言、自ら自転車を降りて走り始めました。・・・親孝行な息子だワ。(笑)後部座席の負荷がなければ、母も何とか坂道を登れます。こうして、あの町境の看板までたどり着いた時はクラクラでした。ははは!!


あ~疲れた!
あ~おもしろかった!
また、行こうね♪

走行距離 23.3キロ
所要時間 4.5時間(途中休憩フンダンに有)
[PR]
by tnonkimama | 2007-09-26 16:29 | 自転車