流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒトって不思議

誰にでも「つらい思い出」はあると思います。
私にもいくつかの「つらい思い出」があります。
これがどうして、忘れようとしても、忘れられない。
その時の場面が鮮明に画像として浮かんでくるような感じです。
自分のことなのに、自分の姿が含まれたその場面全体がテレビ画面のように現れます。
昨日の夕食のメニューは簡単に忘れるのに・・。

息苦しいような、なにかが喉に詰まっているような、そんな感覚がその場面と共に現れます。

人の心は不思議ですね。
「つらい思い出」はあっても、お腹は空くし、眠たくなるし、笑って話もできます。
ついでに「何か楽しいことはないかな~?」とキョロキョロだってできます。
そうでないと生きていけないか・・・。

過去を悔やむというより、「つらい思い出」をしっかり心に留めながら、「今」をしっかり楽しめるようになりたいと思います。
[PR]
by tnonkimama | 2007-10-02 05:16