人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有明海へ


有明海へ_f0092416_22114194.jpg
家族でガタリンピックへ行きました。
とある団体での家族懇親会です。

もちろん夫と私は大ハリキリ!!
ビーチサンダルやら、ゴーグルやら、水着やら、前日から大騒ぎ。
一方子ども達はいつもの様に落ち着いた様子。(笑)

干潟に入ったのは初めてでした。
・・・有明海も初めてでした。
子ども達は最初は汚れることに抵抗を感じていた様でしたが、だんだん慣れました。
もちろん干潟には小さな生物や虫やカニがいて、虫を見つける度に顔をしかめる娘達でしたが、競技に夢中になれば、そんなことは気にならなくなったようでした。

で、私、「潟スキー婦人の部」でみごと優勝!!(笑)
がははは!!!
実はね、スタート前に「期待度2位!」と選手紹介され、
なに~~~!?
と奮起。
「期待度1位」には負けられん!!
で、スタートダッシュね。(笑)
両足のスネに負傷を負いながらも、頭にはタオルを巻き、ゴーグルをした私と分からない私は勝利したのだ!今、足の傷が痛い。(笑)

帰宅後お風呂でけっくんに
「お母さんの応援してくれた?」と尋ねたら、
「うん!お母さんが勝ちますように。お願い。お願い。って、手を合わせて、みほとけさまにお願いしたよ。」って。(笑)←けっくんは仏教保育の保育園です。
「けっくん、ありがとう!」



前日に不在者投票を終えていた参院選。
「大変なことが起こっています」という言葉が繰り返されています。
本音を言えば、この選挙の結果で、何がどう変わるんでしょうね?
あっ・・そうそう、民主党は「子ども手当2万6千円支給」とか大声で言ってたな。これ、支給の条件ってなんだったっけ?急に興味が大きくなりました。
by tnonkimama | 2007-07-29 23:21