人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の更新

昨日ママ友とAコープで会いました。
私の車を見つけて、探してくれた様です。ありがとう。

「忙しい??」

私を見ての一言め。
メールも電話もしないし、ココも更新していなかったからかな?

そうなの・・。結構追われる生活。(笑)


年度末〆切の仕事と学校関係の行事や何やかんやで、かなり部屋がきちゃない!
忙しくても「食事」と「洗濯」は休めないから、「掃除」の手抜き。
いつも綺麗じゃないけど、いつも以上の部屋の様子にイライラしてしまう自分もいるのです。
「汚くても死なん!!」って、何処かの誰かが言ってたっけ。(笑)

日曜日は夫に子守りお願いして14時ころまで仕事。
その後、学校の新学期に提出する書類を書いて、選挙に行って、買い物したらもう18時。
急いで夕食のキムチ鍋とシーフードカレーを作って食べて、(メニューの組み合わせに疑問?)「さ~片付けようかな。」と思ったら、もう選挙速報で「当確」情報。
夕食の後片付けを終えてお風呂に入って・・・。

で、けっくんの新学期の「ぞうきん」を縫い始めたのは22時でした。
慣れないミシンは私には苦痛。ぐ~~~っ・・。
けっくんは横でちゃんと座ってじ~~いと見ていました。
「どうしてガシャガシャなると?」
「どうしてクルクルまわると?」
「なんでくっつけると?」
「どうしてお手々でぐ~~っておすと?」
質問攻めです。だって、めったにミシンを使うことはないし、使う時は子ども達が寝てからが殆どですから。
でも今日は早く済ませて、早く寝たかった。
初めはうるさい質問に「やっぱり寝てからにすれば良かった。」と後悔した私ですが、次々とでてくるけっくんの質問に感心して、笑えてきた。
できあがった「ぞうきん」を見て、
「すげ~~!!お母さんすげ~~!!」だって。
そして、一休さんのような腰高の姿勢で、「こうするんだよ。」ってぞうきん掛けのシュミレーション。やたら嬉しそうな笑顔。
もう大爆笑。だって、ぜんぜんすごくないし、ミシン目だってガタガタ・・。(笑)第一、「ぞうきん」だよ。きゃは!きゃは!
でも「ミシンで縫う」ことさえ、初めて見たけっくんの感想なので、笑って許してね。←twinxtwin-mamaさんやkanokanoさんには読まれたくないが・・。(笑)

こぼれ話。
とある素敵なブログで「ぞうきんも1度買ってしまえばどうってことない。」っていうのを読んで、ホントはね、サン○スヤに「ぞうきん」買いに行ったの。そしたら、「売り切れ」でした。(笑)みんな結構買うのね。でも「売り切れ」のおかげで夜中の大爆笑できたからイイヤ!

以上。
「こんな風におかしく、忙しい」報告でした。

久々の更新_f0092416_1044965.jpg

じいちゃんと仲良く自転車で保育園に向かうけっくん。
by tnonkimama | 2007-04-09 07:20 | 日常