人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昼休み

久しぶりの「いい気分」です。→「ビールを飲みながら」のことです。エヘヘ!!

実は最近少々疲れ気味でした。時間が足らなくて・・。かと言って、「やりたいこと」は減らせないんです。
ただの欲張りです。(笑)

今日は前々からやってみたかった「干し柿」をやってみました。ステキなみるくじゃむさんのところで拝見して、「私も!!」って思い続けていました。この辺りでは お正月にお屠蘇と一緒に「干し柿」をいただきます。その時、私の「干し柿」がでたら、なかなか良いものでしょう?・・・ただそれだけの理由です。(笑)で、調べてみたら「30日~40日でできあがり。」って、お正月に間にあわないじゃないですか!?大変だ~。で、買い物に行ったら、「買って。買って。」って、用意されたように「しぶ柿」があって・・・。「運命」を感じました。→おおげさ!!(笑)
昼休み、食事が終わってすぐに柿の皮をむき始めました。ココが自営業の強み。仕事の合間に普通、「吊るし柿」なんてできませんよね。(「しませんよね。」の表現が正しいかも・・。)ちゃんと昼休み時間に終了。午後、何もなかったかのように仕事を続けました。気分は「ルンルン♪」ですが。
昼休み_f0092416_011836.jpg


どうなるのかな~?
ちゃんとできるのかな~?
心配は鳥の存在です。
我が家の近くには白サギもいるし、カラスもいるし、朝鮮ウグイス(正式名称不明。じーちゃんたちはこう呼ぶ)もいます。
何だかとっても楽しみです。ウキウキ!!
by tnonkimama | 2006-12-02 01:53 | お料理