人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バス遠足に行きました

やっと 遠足の続き・・・。(笑)
こちらへ行きました。

朝から15kgの洗濯をやっつけて、お弁当を作って遠足へ出かけるのは気合がいる。
お弁当を作りながら、小学生組を起こすと、
なっちゃん:「ぎゃ==。間に合わん!!」
そーだった。・・・今日は陸上の練習の日。
朝ごはんをちゃっちゃっと食べて、結局 学校まで車で送る・・・・。

あ~~~。お弁当が・・・。

そしたら今度は前夜‘いい気分‘でご帰宅した夫が
夫:「車を置いてきたんだ~。」
ブツブツ文句を言いながら、車を置いてある所まで送る。

あ~~~。お弁当が・・・。
8時50分集合で、結局40分までおにぎりを握ってた。トホホ・・・。





バスに乗り込むと朝からの準備で既にお疲れモードの私。
いつものパターン・・・。
お友達はみ~んなお母さんと仲良く座っているのに、
けっくん:「Sくんと座る。」
と、とっとと行ってしまう。寂しい母・・・。

大自然いっぱいの阿蘇の山々の中を走るバス。

私の後ろの座席でSくんとクイズ。
3才の出題者と2才の解答者。
K:「あれはなんでしょ?」
S:「はっぱ!」
K:「ピンポ~ン!!」
K:「あれはなんでしょ?」
S:「はっぱ」
K:「ピンポ~ン!」
K:「あれはなんでしょ?」
s:「はっぱ」
k:「ピンポ~ン!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

窓の外に見えるのは 確かにはっぱばかりだ。
10問連続正解だったことは言うまでもない。(爆)

かわいい動物たちがたくさん。
実は・・・私はあんまり動物は得意じゃありません。
私:「かわいいね~~。」
と言いつつ、近づけないありさま・・。
バス遠足に行きました_f0092416_13142254.jpg

バス遠足に行きました_f0092416_13145491.jpg

バス遠足に行きました_f0092416_13151186.jpg

バス遠足に行きました_f0092416_13153368.jpg


ポケットモンキーのところで事件発生。
お友達:「あれ~何か食べてる~。」
ん?
あ~~~~っ!!あれは、けっくんのおやつのロングガムじゃん!
リュックの上から出てしまうぐらい長いガム・・・。
知らないうちにひっぱられていたんでしょう。
バス遠足に行きました_f0092416_13131649.jpg

けっくん:「オレのガム・・・。」
と静かな涙目。

初めての保育園のバス遠足。
親子共々楽しんでまいりました。
by tnonkimama | 2006-10-31 05:50 | おでかけ