人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての運動会

前日の段階では延期だと思い込んでいました。朝6時に役員さんから「今日は予定通り運動会を開催します。」と電話をもらった時は思わず、「え~~!?うそ~~~???」と応えてしまいました。
普段は前夜に下準備をするのですが・・・。全然していませんでしたので、ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!でお弁当を作りました。・・・・・朝から台所も運動会状態ですよ・・。トホホ・・・。

曇り空ではありますが、子ども達は元気一杯。
初めての運動会_f0092416_23563870.jpg

初めての運動会_f0092416_23552310.jpg

頑張って練習してきたのだもの・・・家族みんなに見てもらいたいよね。子ども達の頑張りはいつもながらに感動ものです。「あんなに小さかったのに・・・。こんなに頑張れるようになって・・。」子どもの成長を確認できることが嬉しいです。
初めての運動会_f0092416_003080.jpg

ポンポンを持って踊る。・・・カワイイな~~。    親バカ大いに賛成!!

お弁当を食べ終わるころから・・雨が降り出しました。
あ~~~。残念・・・。
初めての運動会_f0092416_023862.jpg

カミナリがなり始めたため、安全を考慮して早めの中止となりました。テントの中での閉会式。でも子ども達はよく頑張りました。

そして、何より残念でしたのは午後1番の予定でした「もじもじくん」。
しょうがないから、打ち上げ会場はもじもじくんだらけ・・・。
初めての運動会_f0092416_053076.jpg
初めての運動会_f0092416_054464.jpg

子ども達にはお披露目できました。
けっくんは「こわい!こわい!あっちいけ~~!」と大泣き・・・。
・・・・・喜ぶと思ったのに・・・。写真を見るとやっぱり怖い?ですかね~~。
「恐怖のもじもじくん」の印象をうえつけ、けっくんの初めての運動会は幕を閉じました。
しかし・・どのパパも良くお似合いです。
by tnonkimama | 2006-09-17 23:51 | 子育て