人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノリノリ♪お料理教室

楽しみでたまらなかった 「ノリノリ♪お料理教室」
熱気ムンムン!やる気マンマン!





小学生組もがんばりました~。
「初めて」だらけに、興奮気味でした。
子ども1:「オリーブオイルって、お酒???」
子ども2:「この葉っぱ たべるとね???」・・・それは、ローリエです・・。
子ども3:「巨峰ば温めて良かと~???」
日頃の母のフライパンジャリジャリ料理しか目にしたことのない子ども達・・・。(我が家に限るかもしれんが・・・)
日頃を反省しながらも、子ども達のおもしろさに笑いが絶えない!ついでに汗も絶えない!大人数で、オーブンとガスレンジはフル活動、オマケに冷房がない調理室なんて・・・。キャンプの時より暑かったかも・・・。(笑)

ちびっ子は白玉粉をコネコネ、巨峰を使ったおやつを作ります。
すごいでしょ~~。色んな意味で・・・。(笑)
ノリノリ♪お料理教室_f0092416_23272742.jpg

時間を大幅にオーバーして、やっとのことで出来上がり!!
当初の予定では、早目に料理は出来上がり、みんなでおしゃべりを楽しみながら、おやつを食べるはずだった・・・のに・・・。
そうそう 画像はこれ。
これ1枚・・・。
ノリノリ♪お料理教室_f0092416_23274279.jpg

お料理だけで精一杯!・・・カメラ構える時間なし!(笑)
美味しそう!・・・にも見えない?・・・。ショック!!

このお料理教室の魅力のひとつは、夕食のお持ち帰り。
みなさん!ご家族の反応はいかがでしたか?
我が家???
子ども達:「おかーさん!盛り付けかたも習わんといかんね・・・。」
・・・ホントに。
どう盛り付ければ より美味しく見えるのかしら・・・?
ノリノリ♪お料理教室_f0092416_2328346.jpg

この画像を見て、先生が倒れる姿が想像できる・・・。(笑)先生 ごめんなさい!
味は格別でしたよ。やっぱり、お肉が1番人気でした。

次回は もう少し何でも余裕を持ってできるような、全体的なお料理教室の流れを考えたいと思います。これに懲りずに次回も「ノリノリ♪お料理教室」をよろしくお願いします。
このお料理教室をゆっくり 育てていきたいです。

先生 おかげでなんとか第1回を終えました。ありがとうございました。
今回 定員オーバーのため参加できなかった方々次回によろしくお願いします。

あ~~おもしろかった!あ~~おいしかった!あ~~疲れた(笑)
by tnonkimama | 2006-08-27 23:18 | お料理