人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人ごとにしないで。

今日は保健師さんとお話しました。

8月23日黒木町子育て学級では、「軽度発達障害」をテーマに講義の準備を進めています。以前にも少し書き込みしましたが、子育てサークルの活動が縁で軽度発達障害親の会「はえんかぜ」さんと繋がりをもつことができました。自分自身の勉強不足を棚にあげて、あえて発しますが、このことは地域全体、社会全体で考えていく必要を感じます。そこで、黒木町で初のこの勉強会は本当に重要で意味のあるものです。・・・と言うかそうしないといけません。だけど・・・。誰もそのことに気が付いていません。そこで、草の根運動開始です。
いつもの様に手あたり次第開始です。 遠慮無用です。
自分の子が軽度発達障害であるかどうかは、関係ありません。
子は世の宝。・・・地域が動かないでどうする!!
「聞きにいこうよ。」と一声かけて頂くと嬉しいです。よろしくお願いします。

もちろん保健師さんも協力して頂けるようです。

8月23日(水) 9:30~
黒木町中央公民館

「軽度発達障害について」  
    福岡県教育庁南教育事務所 指導主事 鶴欣二先生

「私の子育て」
   軽度発達障害親の会 「はえんかぜ」

どなたでも参加できます。託児あり(要予約)
保育園・幼稚園の先生、学校の先生などの参加も希望いたします。

問い合わせ先 黒木町中央公民館 0943-42-9730
by tnonkimama | 2006-07-04 14:49 | 子育て