人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水と緑と命のコンサート 1

「下のお名前は?」
「えっ・・。」
はずかしくて、すぐには答えられません。
「ありがとうございました。」
さしだされた 握手を求める手にさえも もじもじ・・・。
そう  この一瞬 私は純情な少女に戻ってました。



笑っているあなた!!まじです。まじ。

吉田祥吾さんの歌声にすっかり魅了されてしまった・・・。
もちろん CD買いました~。
そしたら、サインと握手・・。
純情な少女にもどるでしょーー。(^^)

歌詞をかみしめて聴きました。
1番心に残ったのは、「大丈夫!」


大丈夫!

いろんなこと考えてまた立ち止まった やる前から自分で諦めたんだ
無責任な言葉で「がんばれ」と言われ それがまた僕を萎えさせた

だけどこのままでは終われないな 「何か出来る」と信じてはいる 

大丈夫!
心配すんな 理由もなく自信はあるし
失敗してもそれはそれで次にいこう♪

                         吉田祥吾


いやぁ~!理由なしでいい!ですね。
元気がでたし、「私のための応援歌?」(勘違い・・笑)って思いました。
今度から落ち込んでも怖くない・・そんな気さえしてきました。
・・・・いつもながら、私って単純。

トークも心に響きました。
”短い期間で大きなことを達成しなくても、毎日々 ちょっとでいいから 継続したアクションを。”
その通りです。共感・・。
足踏みでもいい。後戻りでもいい。・・・それもアクションには変わりない。

こんな素敵な出会いを与えて頂いた まちづくりネットワークちくごさん 
ほんとに ほんとに ありがとうございました~!!
by tnonkimama | 2006-06-04 00:49 | 吉田祥吾さん