人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かすみ草

大切なお友達を誘って、念願かなってかすみ草に行きました。
この日を心待ちにしていました。
お料理はあまりの嬉しさに写真を撮り損ねてしまいました。それも食後のコーヒーを頂いている時に気がついた・・・という全くのんきにもほどがあります・・・。「どんな料理?」と聞こえてきますが、味や風味や盛り付けをこの私の文才では、とうてい表現はできません。ごめんなさい。

料理が好きで好きでたまらないお母さんが
愛してたまらない家族のために
体にも心にもやさしい手作りのごはんを
ひとつひとつの素材の旨みを大切に
季節を感じるようにこしらえてくれた・・・そんなお料理でした。



けっくんは今朝早起きしすぎていたので、車の中からご機嫌ななめ状態でした。加えてお腹が空いてしまったので手がつけられない状態で。「うどんがたべた~い。」を大声で連発し、せっかくお料理を作ってくださっているオーナーとランチを楽しむために来てくれたお友達にはとても申し訳なかったです。が、けっくんのためにこしらえてもらったトマトソースのパスタをお口に運んでからは、すご~く静かになりました。もくもくと食べ続けるけっくん。あっという間にお皿は空っぽになり、お口の周りを紅くしてニッコリ微笑んだかと思うと「もっと食べたい~!おかわり!」・・・。ちゃ~んと自分で「おかわりください。」と言えました。いつものことながら、けっくんの食欲には感心します。やっぱり手作りの本格トマトソースは格別だよね~。

お料理で満たされた後は、これまた楽しみにしていたオーナーを交えてのおしゃべりです。子育て真っ最中の私達。やっぱり話題は子どものこと。先輩ママのオーナーに子育ての現状をグチグチ・・。どんなにグチってもオーナーは決して否定することなく、温かく見守ってくれる。そして、おもしろおかしく自らの子育て体験をお話してくれる。
「食は生きることそのものなのよ。」
「おやつは小さいごはん。」
「○ーラーなんて毒だと言い続けなきゃ。」
「夕食を作りながら次の日のおやつの準備よ。」
「スナック菓子は子ども会で食べれば良いのよ。」

なるほどな~。

今度はいつ行けるかな~?
まだまだ連れていきたい大切な人がいます。
お腹と心を満たされに・・・。
また 是非 訪れたいです。
ご一緒してくれた方々、オーナーさん、今日をありがとう。
by tnonkimama | 2006-05-12 23:32