人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばれ!ゆっちゃん!

ゴールデンウィークの目玉は 恒例のゆっちゃんのバレエの発表会。
3才で絵本「うさぎのくれたバレエシューズ」のトゥシューズにあこがれ、「バレエを習いたい!」と言い始めました。しかし当時、双子の妹達は1才前・・。とてもおけいこに通う余裕はありませんでした。「双子の姉妹がいることを理由にゆっちゃんの夢を叶えてあげられないなんて・・。」(おおげさ!)頑張りたい子どもの気持ちに答えてあげたい気持ちで、(かる~い気持ち!)4才から始めたおけいこ。今年で7回目の発表会です。
がんばれ!ゆっちゃん!_f0092416_1324655.jpg

ゆっちゃんは後の方で踊っています。暗さとスモークで姿は見えません。(ハハハ!)
がんばれ!ゆっちゃん!_f0092416_13282610.jpg

「こんな風に踊れたらいいね。」の母の問いかけに「無理!無理!」とそっけないゆっちゃん。

好きなこととはいえ、ひとつのことを永く続けることはとても大変なことです。
時にはさぼりたいこともあろうに、口にだせば「じゃあ 辞めなさい。」と言われることは分かっているので、さぼるのも難しい。
自分からやりたかったことだもの・・。気の済むまで踊り続けてください。応援しています。
がんばれ!ゆっちゃん!!
by tnonkimama | 2006-05-09 13:21 | 家族