人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流されて過ごしてしまいがちな日常をちょっぴり振り返ることも必要かな。四人の子ども達と共に進んだりあと戻りしたり・・。元気に楽しく生きるすべを探し続けています。


by tnonkimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山 やま ヤマ YAMA yama そまのさと(矢部村)

矢部村の杣の里に行きました。
山 やま ヤマ YAMA yama そまのさと(矢部村)_f0092416_021342.jpg

      下からの眺めです。
      高~い 高~い つり橋!!
      登るのに一苦労・・・。

山 やま ヤマ YAMA yama そまのさと(矢部村)_f0092416_024495.jpg

      この日は 強風が・・・。
      橋の上で立っているのがやっとの状態ですが・・。
      肝試しのように クッちゃんとナッちゃんといざ!挑戦!
      ビュ~~ン!!きゃ~~っ!!ううっ!!涙が・・・。

山 やま ヤマ YAMA yama そまのさと(矢部村)_f0092416_0275673.jpg

      つり橋の上からは 山 山 山!
      雄大な風景は、「小さなことは気にするな。」と私に教えてくれる。

      山の下りにケッくんが「抱っこ~~。」
      ついさっき小さなことは気にすまい・・。と思ったばかりなのに、
      すくすく重くなったケッくんの体重がホントにうらめしい・・。

山 やま ヤマ YAMA yama そまのさと(矢部村)_f0092416_0362794.jpg

      矢部村からの下り。
      山藤のむらさき色が鮮やか。
      大藤もきれいだけど、山藤は力強さを感じる。

山 やま ヤマ YAMA yama そまのさと(矢部村)_f0092416_0394271.jpg

      あまり遊びすぎて疲れたのか、帰りの車中でケッくんがグズグズ・・。
      仕方なく、日向神ダムで一休み。
      車を降りてケッくんをおんぶして湖畔を眺める・・。
      絵葉書の様な景色に出会えたのは、ケッくんのグズグズのおかげ!
      つかの間のゆる~っとした流れを景色と一緒にかみしめた・・。
 
      スーッと家にたどり着くのはおもしろくないものね~ケッくん!!
      やっぱり 子どもペースは、幸せペース。
by tnonkimama | 2006-05-04 00:49